三島駅から箱根ゴールデンルートに合流して、ロマンスカーで帰京してみた

東海バス

先日ステイした富士山三島東急ホテルから都内まで帰るときに、たまには新幹線や東海道線以外で帰ろうかと思い三島駅からバスと小田急線を利用して帰ってきました。

●【トレインビュー】富士山三島東急ホテルは部屋の中にも「富士山」がいっぱいでした!

富士山三島東急ホテルのデラックスコーナーツインは快適

【トレインビュー】富士山三島東急ホテルは部屋の中にも「富士山」がいっぱいでした!

2023年7月22日

まずは、三島駅南口5番バス乗り場から三島スカイウォークを目指します。

乗車時間25分程度で三島スカイウォークに到着。

三島スカイウォークのモニュメント

●参考記事:

三島スカイウォークのモニュメント

日本一長い吊り橋「三島スカイウォーク」に天気の悪い日に行って楽しんできた。

2023年7月20日

ここで今来た路線で引き返して三島駅に戻ることもできますが、せっかくなので芦ノ湖に向かいます。元箱根港行きバスは1時間に1本。毎時41分発ですな(2023年現在)。このバスの時刻をチェックしてからスカイウォークを楽しみましょう。

バスは通常の路線バス。

車内は比較的空いておりました。天気がそれほど良くなかったからかもしれません。

乗車時間25分くらいで、元箱根港到着。ここから遊覧船に乗船したり、箱根ゴールデンルートを逆走したり楽しもうと思ったのですが、遊覧船がまさかの運休。

仕方がないのでそのまま箱根湯本駅行きのバスに乗車します。箱根湯本駅の1つ手前のバス停、「温泉場入口」で下車。

あとは人気の蕎麦店で食事をしてから箱根湯本駅に向かいます。

はつ花本店 自然薯そば 箱根

2020年9月5日
はこねのざるそば

箱根にある「はこね」の蕎麦と釜飯を食べてきた。 箱根湯本

2023年7月14日

箱根湯本駅からはもちろんロマンスカー!今回はEXEαでした。

三島駅から所要時間は圧倒的にかかりますが、三島スカイウォークや芦ノ湖、箱根湯本などの観光スポットを巡りながら帰途につくことが出来るお勧めのルートですよ。

参考になれば幸いです。

●箱根ゴールデンルートを堪能してきた。

海賊船

箱根ゴールデンルートを堪能してきた。

2022年1月28日

というわけで、良い旅を!

その他の旅行情報はこちら。

東海バス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA