ホノルル 2階建てトロリーバス ブルーライン 観光ガイド 2回目 ハワイ

さて、6年ぶりに乗ってきましたよ。

ブルーラインのトロリーバス。

ハワイで何もすることがない日にオススメのアクティビティでございます。

DFSのトロリーバス乗り場でチケットを購入。

ちなみにほかのトロリーバスは順番に並んでいないと座れませんが、

ブルーラインはちゃんと整理券が配られて、必ず座ることができます。

そりゃ、約2時間30分の行程ですからね。

そして時間になると整理券の番号順にバスに乗り込みます。

バスは2階建て。

席はこんな感じ。2階席と、

1階席。

で、圧倒的におススメは2階の最前列!

こちらを確保する場合は早めのチケット購入で若い整理券番号を取ることをオススメします。

なんたって2階の最前列からはこんな感じの車窓が!

普段のトロリーバスも低く見えます。

そしてこのパノラマ!天気が良い日に乗ることが必須ですよ。

途中にワイケレのマラサダのお店をみつつ、

レナーズベーカリーのレポートはこちら。

バスは快調に進みます。

そしてハナウマ湾へ到着。ビーチには立ち寄ることが出来ませんが、バスを降りて風景を楽しむことが出来ます。

そしてさらにバスは進みます。

ハロナ潮吹き穴からサンディ・ビーチ。

そしてハワイカイ・ルックアウトをみつつ帰途につきます。

そしてこのバスのうれしいところはカハラモールで下車することができること。

モールの中で、

ショッピングだけでなく、美味しいサラダをいただくこともできますよ。

カリフォルニア・ピザ・キッチン カハラ・モール店

カハラモールからの帰りはモールのバス停から、

普通のトロリーバスに乗って帰ることが出来ますよ。

アラワイ運河を見つつ帰ってくるわけですな。

いかがでしたか。

ダイビングやショッピングが一段落したらバスに乗ってハワイ観光もたまには良いですよ。

参考になれば幸いです。

というわけで、良い旅を!

1回目のブルーラインのレポートはこちら。

その他のハワイのアクティビティレポートはこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA