江戸川区花火大会 2013 市川・篠崎

さて、

普段は閑静な篠崎の駅がこの日だけは大賑わい!!

1

で、

市川市民花火大会かと思ったら、江戸川花火大会に共催として乗っかっているだけなのねえ。世間的には江戸川区花火大会として認知されているらしい。

というわけで、江戸川区側へいそいそと。

2

そして、場所をとっていただいた方のお誘いを受けて、絶好のロケーションで楽しむわけです。

金曜日の夕方から場所取りをしてくれたとのこと。

いやー、感謝であります。

そして、夕日を眺めつつ、飲みつつ時間までゆるりと待つわけです。

3

で、いよいよ打ち上げ開始!

というわけで、花火をつらつらと。

一服の涼になれば幸いです。

5 4 6 7 8 9 10 11 12

13 14 15 16 17 18 19 20 21

で、

オープニングの連射もすごいのですが、エンディングも負けてはいません。

この圧倒的迫力を動画でどうぞー!!

いやー、楽しかったなあ。

そして最後に感動したのは、

花火師の皆さんがトラックで帰るときに、

拍手が起きたので何かと思って駆け寄ってみると、

22_2

みんなで、トラックを取り囲んで、

ハイタッチやら「ありがとう!」の声援やらで大賑わい!

23_2

確かに感謝を伝えたくなる花火大会でありました。

花火師の皆さんもこうして送られると、やってよかったーって思うんじゃないかなー。

  • 人に喜ばれる仕事

として、こんなに嬉しいことはないよねえ。

自分もそーゆー仕事をしたいなーと決意を新たにしたわけです。

そして、

炎天下の中で場所取りをしていただいた皆さん、

本当にありがとうございました。

●過去の花火大会レポート

第25回信州上田大花火大会

藤沢市制施行70周年記念「藤沢市花火大会」

江ノ島花火大会

江ノ島花火大会(江の島花火) 完全攻略ガイド 鵠沼海岸編

熱海海上花火大会

調布花火大会

第37回サザンビーチちがさき花火大会

松戸花火大会 東日本大震災復興支援

第35回足立の花火大会


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA