清水公園の「ニジマス釣り」は通年営業!小さなお子様でも楽しめる!

清水公園のニジマス釣りを体験

さて、清水公園はフィールドアスレチック以外にも人気コンテンツが盛りだくさん。その一つが「ニジマス釣り」であります。

貸し釣り竿が1本200円で楽しめます。

20分くらいで釣り方のコツを学んだのか、無事に釣ることが出来ました。

ちなみに釣った魚はリリース禁止。生魚として持ち帰りも禁止。その場で塩焼きにしていただくことが出来ます。1匹600円。20分前後で焼きあがります。

内臓を取ったり、塩を振ったり、串をさしたりする調理工程を見ることも可能です。

自分で釣った魚を食べるのは美味しいねえ!

ちなみに、釣りを体験しなくても焼いたニジマスが用意されているのでそちらを食べることが出来ますよ。料金は同じ600円。

またクラフトビール等のアルコールの販売も近隣の売店であるので、親はニジマスと一緒に楽しむことが出来ますよ。

ちなみに針が取れない場合とかもスタッフの方が丁寧に対応してくれます。

子どもの釣りデビューにお勧めのスポットですよ。

というわけで、良い旅を!

●清水公園の関連レポートはこちら。

清水公園アクアベンチャーの遊具

冬でも楽しめる!清水公園のアクアベンチャーは、冬期間(ドライ期間)のアクアセット料金がおトク!

2023年12月9日
清水公園フィールドアスレチックのポイント

清水公園フィールドアスレチックはリーズナブルに丸一日楽しめる!

2023年12月11日

子ども向けアクティビティレポートはこちら。

清水公園のニジマス釣りを体験

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA