麒麟(キリン Kirinrestaurant) ホノルル ハワイ 3回目

ハワイにくると必ず寄るお店。

というわけで、キリンへいそいそと。

今回は個室でしたよ。

8

で、ビールから。アサヒスーパードライ。

9

そして、手始めにアワビのバター醤油と、

10

と、春巻き。

ここの春巻きは絶品!

今までの春巻きのイメージが覆されます。

中にはプリプリのエビとホタテ。

11

で、

毎回のお目当ては

カニぼブラックビーンズソース!!!

12

これにむしゃぶりつくわけです。

13

で、ここからが本番。

ソースをあえて残しておいて、

14

別に頼んだ揚州炒飯に、

15

あんかけとしてかけて食べるわけです!

これが超絶品!ちなみに白飯でもうまし!

16

そーなると紹興酒。

17

で、他にも餃子、

18

麻婆豆腐、

19

空芯菜の炒め、

20

鶏肉とカシューナッツ炒めをつらつらと。

21

そして、杏仁豆腐で〆。

22

いやー、

相変わらずの味でした。

また食べにきたいなあ。

ご馳走様でした。

●キリン Kirinrestaurant
・住所:2518 S.Beretania St. Honolulu, HI
・電話:808-942-1888

1回目のレポートはこちら

2回目のレポートはこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA