浦安三社祭 2012 豊受神社

さて、

夏のオリンピックイヤーに開催される「浦安三社祭」。

今回は縁あってお邪魔して来ました。

まずは豊受神社周りの屋台で腹ごしらえ。

というわけでビールから。

Dsc07947

そして、屋台を一巡りして一番気になったのが、

こちらのチキンステーキ屋台。なんと300円!!

Dsc07942

というわけで、こちらの一品をいただきます!

Dsc07943

皮パリでウマー!

というわけで、

肝心のみこしですが、午前中は各町内を子ども達と一緒に

練り歩いたのですが、フィナーレに向けて豊受神社の大神輿と合流して、

大きな流れを作るわけです。

なので、大神輿とあわせて各町内の神輿を撮れるだけ撮ってきました。

通常のネタの場合は、ヒトの顔がうつっていると修正するのですが、

こういったお祭りに参加している人たちだと、そのままのほうが

かえって失礼に当たらないかなーと思い、そのまま載せてます。

みなさんいい表情をしているし、きっとそのほうが「粋」ですよね。

大神輿。西。

Dsc07964
大神輿。東。

Dsc07975

そして、その後は各エリアのみこしが続々と!

Dsc07979_2 Dsc07981 Dsc07991 Dsc07995 Dsc08002_2 Dsc08006 Dsc08008 Dsc08013 Dsc08018 Dsc08024 Dsc08038 Dsc08044 Dsc08066

そして、

まわれまわれ!から一連の掛け声を動画でお届け。

ちなみに浦安駅前でも威勢のいい掛け声が。

Dsc08078

というわけで、

あっというまの1日でありました。

あれだけ盛り上がっていた大通りも、

Dsc08088

まさに祭りのあと。

Dsc08085_2

いやー、楽しかったなー!

はじめてみましたが、浦安の団結感がこちらまで伝わって来ました。

がんばるぞ浦安。

Dsc07926

また4年後ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA