夕暮れの湘南海岸。

最近は、毎日帰ってから走ることが少なくなりました。

だって、

  • 寒いから。

なので、週末の日が高いうちに走ることにしました。

で、

余りにも夕日がきれいなので、湘南海岸まで

  • 夕日が沈む前に走ろう!

と急に目標をもって、必死に走ってたどり着いたとき、

沈む直前に間に合いました。

1_5

うーん、感動。

言葉になりません。

もう一方に目をやると、江の島も夕日に照らされています。

もう少し早く来れば

「赤江の島」

になっていたかも。

2

この時期って、去年もそうでしたが、一番江の島がキレイに見える季節かもしれません。

帰りのいつものジョギングコースでも1枚。

3

日が暮れるのもすっかり早くなりました。

そして、

いつもの踏み切りでも1枚。

Dsc05946

踏み切りでドコまでもつづく線路を見るといつも思います。

あー、旅に出たい。

昨年の「秋晴れの江ノ島」はこちら。

日々是江ノ島 夜景と昼景はこちら。

6 件のコメント

  • やっぱり
    湘南海岸という言葉に 反応してしまいます
    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**
    綺麗~~
    Yas さん、いいなぁ~(゚m゚*)
    旅に出なくても こんな綺麗な風景がそばにあって羨ましいです~  
    でも旅にも出たいですねぇ~ほんと。

  • こういう天気の良い日に旅、ハイキング、散歩があると、テンションあがりますよね。私も旅に出てみたいです。レポート無しのやつ。

  • >すのさん
    こんばんは!
    無いものねだりかもしれませんが、
    コチラに住んでいるとすのさんのエリアにあこがれたりします。都内で遅くまで遊んでも帰りは近くてラクだろうなぁ。
    とか、
    近所に高島屋のある生活っていいよねぇ!とか!!(笑)

  • >店員佐藤さん
    こんばんは!
    レポート無しのたび、
    いいですねぇ!
    でもきっと旅先で面白い看板とか見つけると撮ってしまうんだろうなぁ。(笑)

  • これからの季節は空気が澄んでいるせいか夕焼けが綺麗ですよね~!
    職場の窓からは丹沢の山々と富士山の夕景が見えます。これも素敵なのですが、海に沈む夕日が見える所に住んでみたいなぁ。

  • >moonshineさん
    こんばんは!
    職場はきっと高層階にあるんですねー。
    無いものねだりですが、そういった職場にあこがれますー!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA