「あしがくぼの氷柱」を観に行ってきた 芦ヶ久保駅 西武鉄道

あしがくぼの氷柱の景色を堪能

さて、あしがくぼに氷柱があると聞いていそいそと。

今回は「52席の至福」を利用した際に芦ヶ久保駅で停車時間があったので、その時間で見て回ってきました。

52席の至福の4号車

旅するレストラン「52席の至福」に乗ってきた 西武鉄道 4回目

2023年2月20日

日中は入場料400円。週末のライトアップは500円で事前予約制。ただし電車で来る方は事前予約なしで当日芦ヶ久保駅で配布される整理券で入場可能とのこと。

案内図をいただきます。

氷柱エリアまでは対面一方井通行。

そして10分程歩いて氷柱とご対面。

かなり気温が高い日が続いていたのですが、きちんと残っておりました。

たしかにライトアップされたらきれいだろうなあ。

振り返ると線路も見えます。

なので、車窓からも楽しめるという事ですね。車窓からだと一瞬だけですが。

そしてじっくり写真を撮影したい方のために三脚を立てて撮影できるエリアもあります。

ひとしきり堪能して、あとは帰り道をすたすた。

いやー楽しませていただきました。

これは人気になるのもわかりますな。

というわけで、良い旅を!

●あしがくぼの氷柱
・住所:〒368-0071 埼玉県秩父郡横瀬町芦ケ久保
・電話:0494-25-0450

あしがくぼの氷柱の景色を堪能

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA