【JALハワイ】帰国便でのサプライズ!機内からミッドウエー島を楽しむ!

JALハワイ線の機内からミッドウエー島を楽しむ

今回のハワイ旅行は帰国する機内でも素敵な出来事がありました。

利用したのはコロナ禍がまだまだ影響がある中だったので、エコノミークラスでも搭乗率は2割程度。みなさんゆったりとくつろいでいた時のことです。

機長からアナウンスがありました。

「機長の○〇です。あと5分ほどすると左手にサンゴ礁がキレイなミッドウエー島が見えてきます。長年ハワイ路線を飛んでおりますが、これほどキレイに見えることはありません。ぜひ譲り合ってご覧ください」

とのこと。

で、確かにしばらくするとミッドウエー島が見えてきました。もちろん私も初めて見ます。

機長はそれだけでなく、世界大戦での悲しい出来事についてもきちんと触れて解説してくれました。

絶景であります。

今回の機長のアナウンスの素晴らしいところは

  • 5分前にアナウンス
  • 譲り合ってお楽しみくださいとのアナウンス

があったことで、搭乗率が2割程度だったこともあり、乗客の皆さんが入れ替わり楽しむことが出来ました。これは素晴らしいですよね。搭乗率が高い場合はもしかしたらこういったアナウンスをしなかったかもしれません。

CAの皆様も「これだけキレイに見えたのは初めてです!」とおっしゃっており、一緒に感動を分かち合うことが出来ましたよ。

おかげ様で素敵な帰国便になりました。

ミッドウエー島を堪能した後はホットコーヒーと一緒にハーゲンダッツでアフォガードでまったり。

帰ってきたばかりなのにまた旅に出たくなりますね。

機長さん、CAの皆さん、素敵なフライトをありがとうございました。

というわけで、よい旅を!

JALハワイ線の機内からミッドウエー島を楽しむ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA