残波岬灯台展望台 沖縄・読谷村 残波岬公園

さて、沖縄で一番高い灯台があると聞いていそいそと。

残波岬灯台であります。

1階には残波岬灯台の資料館があり、

残波岬灯台について学ぶことができます。

灯台自体の役割の解説や、

残波岬灯台と夕焼けの写真等も飾られておりました。

で、ここでチャレンジするべきはこちらの階段。

この狭い階段をひたすら上ることができるんです。(有料)

99段の最後の階段はハシゴのような角度。けっこう疲れます。

ですが、それを乗り越えて登った先にはこんな絶景が!

31メートルの高さとは思えない柵の低さと柵のサビ具合がさらに足元をすくませます。

ただ、足元を見なければこんなきれいな景色が!読谷村の集落方面を見ると、

手前にはグランドメルキュール沖縄残波岬リゾート、奥にはホテル日航アリビラも見ることができます。

グランドメルキュール沖縄残波岬リゾートのレポートはこちら。

ホテル日航アリビラスイートのレポートはこちら。

そして海岸線に目をやると、サスペンスドラマのエンディングで使われそうな断崖絶壁が延々と。

そしてなんといっても海がきれいな色!!

ちなみに残波岬灯台は残波岬公園の中にあるので、こうして散策もできますよ。

最後に灯台からの360度ビューをお届け。

参考になれば幸いです。

そして帰りには金城パーラーで当分補給してくださいね!

というわけで、よい旅を!

その他の展望台シリーズはこちら。

グランドメルキュール沖縄残波岬リゾートのレポートはこちら。

ホテル日航アリビラスイートのレポートはこちら。

金城パーラーのレポートはこちら。

●残波岬灯台
・住所:〒904-0328 沖縄県中頭郡読谷村字宇座 残波岬公園
・電話:098-982-9216

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA