【お得!】金沢21世紀美術館のチケットは事前にコンビニで買いましょう!

久しぶりにレアンドロのスイミング・プールを見ようと金沢の21世紀美術館にいったら、なんとチケットを買うのにこの長蛇の列!

最後尾からはチケットを買うまで45分待ちとのことでした。

ですが、じつはコンビニで事前に買うとこんなに並ばずに買うことができるんです!

21世紀美術館からの最寄り駅は兼六園側から出て右手にまっすぐ。

徒歩約5分程度でローソンがあります。

こちらのロッピーで買うことができるんです。

ですが、同じ考えの方はたくさんいて、こちらのローソンのロッピーも長蛇の列。

お店の方に聞いたところピークシーズンは店外にもずらりと行列ができるそうです。

今回は10分も経たずに順番が回ってきました。

なぜそんなにスムーズかというと、ここのロッピーを利用する方は大半が21世紀美術館のチケット購入の方なので、ちゃんと手順が張り出されているんですね。

さらに、会場で購入すると1,200円ですが、コンビニ購入だとなんと前売り価格の1,000円で入手できるんです!

おかげさまであまり待たずに「デザインに何ができるか」展を楽しませていただきましたよ。

あ、もちろんプールもね。

参考になれば幸いです。

というわけで、良い旅を!

●21世紀美術館
・住所:〒920-8509 石川県金沢市広坂1丁目2-1
・電話:076-220-2800

●おまけ:兼六園から21世紀美術館に行くのであれば、真弓坂口が便利ですよ!

●参考:金沢エリアのグルメ情報はこちら。

●参考:2014年に訪問したときのレポートはこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA