とくしま動物園 徳島

さて、愉快なホッキョクグマに会いに徳島へいそいそと。

入り口はこんな感じ。

ベビーカーの貸し出しもあります。

園内はとってもゆったりとしたつくり。

で、順路どおり見ていきます。まずは動物園センター。

ここは水槽や、

剥製がありますよ。

そしてフライングゲージへ。

こちらにはカンムリヅルやショウジョウトキが。

そして温帯プロムナードにはレッサーパンダが。

うーん、癒されますな。

ちなみに少数頭づつでエリアが分けられているため、

ひいきのレッサーパンダを楽しむことが出来ます。

そしてツキノワグマを経て、

モンキープロムナードへ。

マントヒヒやチンパンジーを楽しむことが出来ます。

その先はタイガープロムナード。ピューマや、

ワニがおりますよ。

そして外に出て、

セイロンゾウをみつつ、

みんな大好きミーアキャットを楽しむわけですな。

その先はサバンナエリア。

ライオンや、

シマウマ、

フラミンゴを見ることができます。

そしてオオカミを見た後は、

ホッキョクグマのポロロ。

今回も木のおもちゃを投げて、

それをめがけて

自分で飛び込んで、

取りに行くという遊びを繰り返しておりました。

本当はもっと高く投げて壁の高い位置におもちゃを置けるようにしたかったらしい。

そしてピクニック広場。

こんなに広々!

そしてその横には

アンデスコンドル。

その先にはこども動物園が。

この入り口の先には

リスザルが放し飼いされておりました。

その他にもラマや、

羊と触れ合うことができます。

ちなみに動物園の奥には植物園もありまして、

こちらは入場無料で楽しむことが出来ますよ。

そして帰りがけには出口に

お土産コーナーが。

いやー、楽しませていただきました。

というわけで、よい旅を!

●とくしま動物園
・住所:徳島県徳島市渋野町入道22-1
・電話:088-636-3215

その他の動物園・水族館レポートはこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA