新茶屋 定義山 宮城 定義如来西方寺

さて、

たまには定義山にお参りに、ということでいそいそと。

58

で、

参道で一番お寺の近くにある茶屋がこちら。

新茶屋であります。

59

店頭には懐かしいお菓子もいっぱい!

65

で、一休みするため店内へ。

昔ながらの佇まいがいい感じ。

61

で、ビールから。

こーゆーところではビンビールだなー。

62

で、串おでん。

60_2

そして、ラーメン。昔ながらの味。

63_2

で、〆は山菜定食。

お吸い物がとてもうまし!!

64_2

いやー、

あたたかい味だったなー。

でも実は一番のオススメはこの特製砂糖醤油で味付けした

三角あぶらあげだったり。

56_2

詳細はまた明日にでも。

ご馳走様でした。

●新茶屋
・住所:宮城県仙台市青葉区大倉字上下4-2
・電話:022-393-2159

定義山の油揚げレポートはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA