第65回 有馬記念(グランプリ)2020年 中山競馬場 コロナ禍でのソーシャルディスタンス競馬

中山競馬場で開催された、2020年第65回有馬記念(グランプリ)を勝ったクロノジェネシス

さて、今年最初で最後の競馬観戦にいそいそと。

中山競馬場であります。

もちろん有馬記念なのですが、正門がこんなに閑散としております。

そしていつもはイルミネーションで光り輝く広場もこんな感じ。

いつもは長蛇の列になる券売機もガラガラ。

というわけで、3階フロアへ。もちろん指定席は完売ですが、

3階フロアそのものはこんな感じ。

いつもは新聞紙で場所を取っているエリアもガラガラでした。

ま、指定席購入者しか入場できないので、どのフロアもこんなにガラガラであります。

これだけ空いていると、マークカードもゆっくり記入できるし、そしてだれも汚さないし、とても気持ちよく観戦できます。

もちろん入り口から感染防止策は万全。

本当にJRAならびに関係者の皆様に感謝であります。

そしてパドックももちろんソーシャルディスタンス。

みなさんお互いに配慮をしておりました。

というわけで、レースは動画でお届け。

最初は拍手で応援しておりましたが、やはり最後の直線は皆さん声がでてしまうのですね。

結果は皆さんご存じの通り。

ブラストワンピースは残念だったけど、

クロノジェネシスと北村騎手、関係者の皆様、本当におめでとうございました!

そして競馬に携わるすべての皆様、

今年は大変な1年でしたけど

  • 無敗の三冠牡馬
  • 無敗の三冠牝馬
  • 初の芝G1 9勝馬
  • 初の白毛G1馬

という記録的な馬が誕生したのも、1年を通じて競馬を運営し続けたからだと思います。

今年はコロナに振り回された1年でしたが、関係者の皆様のたゆまぬ努力があってこその結果だと思います。

本当にお疲れさまでした。

陰ながら感謝申し上げます。

●JRA中山競馬場
・住所:千葉県船橋市古作1-1-1

以前の中山競馬場関連の記事

中山競馬場で競馬を開催していない週末こそ、子ども連れで中山競馬場に行こう!

中山競馬場 クリスマスイルミネーション 2019年版

中山競馬場 クリスマスイルミネーション 2018年版

中山競馬場 クリスマスイルミネーション 2017年版

中山競馬場 クリスマスイルミネーション 2016年版

第74回皐月賞 中山競馬場 2014年

中山競馬場 馬場開放イベント参加レポート

中山競馬場 クリスマスイルミネーション 2013年版

中山競馬場ゴンドラ席観戦ガイド 2012年

中山競馬場で開催された、2020年第65回有馬記念(グランプリ)を勝ったクロノジェネシス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA