中山競馬場 クリスマスイルミネーション 2018年版 JRA

さて、

今年もこの季節がやってまいりました。

中山競馬場の建物も、

ライトアップされて、

プロジェクションマッピングに、

ヒマラヤスギも

ライトアップされて、クリスマスツリーに、

その木の根元にある馬車も

この通り。

リニューアルされたグランプリガーデンの敷地にある

ベンチも、

こんな感じに。

モニュメントも、

この通り。

芝生エリアも

キレイなイルミネーションになっておりました。

ちなみにイルミネーション点灯期間はファンタジートレイン(ファンタジアトレイン)や、

魔法の壁や、

ふわふわサンタさんが登場。

光るわたアメもありますよ。

ちなみに中山競馬場正門前の外観もライトアップ。

いやー、楽しめました。

ちなみに昨年はあったファンタジアトレインの整理券ですが、今年は無くなっております。今回も17時過ぎには60分待ちの行列だったので、最終レースが終わったら早めに並ぶことをおすすめいたします。

あと、リニューアルされたグランプリガーデンは日中でも楽しめますよ。

こちらには第一回の有馬記念の勝馬から

歴代の勝馬が順番に掲載されております。

というわけで、皆さんも最終レースが終わってから来ても良し、レースを楽しんだ後に観ても良しのプロジェクションマッピングを観に来てはいかがでしょう。

週末は多くの人が中山競馬場に訪れると思いますが、帰りに寄ることをお勧めします。

というわけで、良い旅を!

●JRA中山競馬場
・住所:千葉県船橋市古作1-1-1

中山競馬場 クリスマスイルミネーション 2017年はこちら

中山競馬場 クリスマスイルミネーション 2016年はこちら

中山競馬場 クリスマスイルミネーション 2013年はこちら

中山競馬場で競馬を開催していない週末こそ、子ども連れで中山競馬場に行こう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA