伊豆熱川温泉ホテルカターラRESORT&SPAは子ども連れで楽しめるアクティビティが満載!

熱川温泉ホテルカターラのプール

伊豆熱川温泉にある「ホテルカターラRESORT&SPA」は子ども連れで楽しめる仕掛けが満載と聞いていそいそと。

このホテルはそもそもアクティビティがとても多く、

大人向けには露天風呂や、

ストーンスパ(岩盤浴)もあります。

今回は子ども連れで利用してきたのですが1泊2日では遊びきれないほどのアクティビティが用意されておりました。

雨の日も安心!全天候型プールは一年を通じて楽しむことが出来ます。

まずはプール。こちらのプールはなんと源泉かけ流しの温泉を使用しており、清潔感溢れるプールなんです!

2022年11月にはジャグジーも登場しました。

貸し出し用の浮き輪等もありますが、数は少ないので持参することをお勧めします。

プールの入口には空気入れもありますよ。

こちらのプールは当日チェックイン前12:00~翌日チェックアウト後12:00まて利用できるのも嬉しいですよね。海を一望できるテラスも併設しています。

そして脱水機も無料で使えるなど至れり尽くせり。2日間ともプールに入りたい場合はとっても重宝しますな。

「サーカスの国」はメリーゴーランドがお出迎え!

プールを堪能した後は「サーカスの国」に行きましょう!こちらはメリーゴーランドがお出迎え。ただしメリーゴーランドは15:15~16:45までなので、必ず乗りたい場合は営業時間に注意しましょう。

ポップコーンや綿菓子の販売もありますよ。

「こどもの国」ではプロジェクションマッピングで楽しもう!

そして「サーカスの国」と同じフロアに「こどもの国」があります。まずは未就学児用のトーマスや、

本棚があり、

子どもが大好きなゆりかご式のチェアーもあります。

そしてその奥に触って遊べるプロジェクションマッピング。これは子どもも大喜びですな。

夕食バイキングはキッズメニューが充実!

ここまで遊ぶとお腹がすいてると思いますので夕食会場「キロハナ」に向かいましょう!

ホテルカターラのキロハナ

こちらには子どもが大喜びするメニューがずらり!

ホテルカターラのキロハナのキッズメニューが充実

もちろん大人も楽しめるメニューもたくさんありますよ。

ホテルカターラのキロハナの寿司バイキング

●夕食ブッフェのレポートはこちら。

ホテルカターラのキロハナの大トロ

伊豆熱川のホテルカターラの海鮮バイキングは本マグロが楽しめます!

2023年6月14日

食後は「キッズルーム」で大満足!

ホテルカターラの夜はまだまだ続きます。食後は「キッズルーム」へGO!

こちらはスリッパをぬいで遊びます。

絵本コーナーや、

ボールプール、

プラレールコーナーもあります。こちらのプラレールのコースは本格的。

30分300円で列車を借りて走らせることが出来ます。

「パウハナ」にはカラオケや卓球まで!

そしてキッズルームの隣には「パウハナ」。こちらには卓球や、

カラオケ、

ダーツを楽しむことが出来ますよ。

いやー、これは1日だけでは遊びきれないですね。今回はジャングルスパが休業中だったのですが、これにジャングルスパが加わったら2泊くらいしてゆっくり楽しみたいと思った次第です。

ちなみに客室までのエレベーターが2基あるのですが、向かって左側に乗るとこうして熱帯魚やジンベエザメの映像が楽しめますよ。

参考になれば幸いです。

というわけで、良い旅を!

●ホテルカターラの夕食バイキングのレポートはこちら。

ホテルカターラのキロハナの大トロ

伊豆熱川のホテルカターラの海鮮バイキングは本マグロが楽しめます!

2023年6月14日

その他の温泉旅館のレポートはこちら。

その他の子ども連れアクティビティのレポートはこちら。

●伊豆熱川温泉ホテルカターラRESORT&SPA
・住所:〒413-0302 静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本992-1
・電話:0557-23-2222

熱川温泉ホテルカターラのプール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA