京王プラザホテル札幌のスタンダードツインはトレインビューに最適!

京王プラザホテル札幌のスタンダードツインの窓側

40年以上前に建てられた京王プラザホテル札幌は、札幌駅から徒歩5分の位置にあり、レンタカーはもちろん、レンタカーが無くても利便性の高いホテルです。

ロビーも広くて、昔ながらのホテルの雰囲気をそのままにワクワク感があります。

チェックインを済ませてお部屋へ向かいます。今回はスタンダードフロアですな。

で、部屋はスタンダードツイン。

このホテルのツインルームとしては一番リーズナブルな部屋になります。

ですがこのホテルの特徴は各部屋の窓側に景色を楽しめるように座るスペースを配置していること。スタンダードルームでもこういった場所があるツインを利用できるのはありがたい限り。

バスルームも申し分なし。

そしてこの窓から見るべきは、

トレインビュー!鉄道好きでしたらこの景色をずっと眺めていられますな。

前回はプレミアツインだったのですが、鉄道をよりよく見たい方はスタンダードフロア(低層階)の方が楽しめるかもしれませんね。「鉄道が良く見える部屋」とリクエストをするのをお忘れなく。(あくまでもリクエストベースですよ)

というわけで、良い旅を!

●その他の京王プラザホテル関連のレポートはこちら。

京王プラザホテル札幌 プレミアツイン

2018年5月19日
京王プラザホテルのバームクーヘンは美味しい

京王プラザホテルのバームクーヘン「ホワイトペール」が美味しかった

2023年3月30日
京王プラザホテルメインバー

ブリアン(BRIILLANT) 京王プラザホテル新宿 メインバー

2011年6月7日

その他のトレインビューホテルのレポートはこちら。

●京王プラザホテル札幌
・住所:〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西7丁目2番地1
・電話:011-271-0111

京王プラザホテル札幌のスタンダードツインの窓側

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA