今年もオープン!ホテルニューオータニのガーデンプール完全ガイド!利用料金は?営業時間は?

ホテルニューオータニのガーデンプールの俯瞰

今年もホテルニューオータニのガーデンプールがオープンしました!今年は完全予約制。

さっそく利用方法や利用料金、特別席についてレポートいたします。

オープン時間と利用料金について

今年は

  • 1部 10:00-13:00
  • 2部 14:00-17:00
  • 3部 18:00-21:00

での開催(一部に日程で4部があります)になります。

利用料はそれぞれの部でおひとり様12,000円になります。なので、1部と2部で利用する場合は24,000円になります。

また、それぞれの部の間は一部の席を除いて完全入れ替え制ですので、通しで利用する場合も退出が必要になります。

ですが、ラグジュアリーエリアを利用する方は退出は必要ありません。これはエクスクルーシブ感がありますね。

ゆったり丸1日楽しみたい方はラグジュアリーエリアがおすすめ。

ラグジュアリーエリアは3種類あります。

SUPER CABANA(ラグジュアリープライベートコテージ:LUXURY PRIVATE COTTAGE)は1室限定。シャンパーニュを含むドリンクのフリーフローがついて2名様で120,000円。(5名まで利用可能。追加料金は1名につき15,000円)専用のバスローブやバスタオルのレンタルもあります。

WALEA(プライムシート:PRIME SEAT)は2組限定。料金は2名で70,000円。こちらもフリーフロー付き。専用のバスローブやバスタオルのレンタルもあります。

LUANA(プライベートシート:PRIVATE SEAT)は10席限定。こちらもシャンパーニュを含むドリンクのフリーフローがついています。専用バスローブ・バスタオルレンタルもあるので、1名でゆったり利用したい場合はこちらの席もお勧めです。料金は1席20,000円。

ちなみに今年は入場制限をしているので、こういったデッキが確保できなくて「デッキ難民」になる心配はありません。

こちらの席は入場した順に好きな場所を追加料金なく利用することができます。

ガーデンプールの利用方法や設備について

さて、無事に事前予約が完了したらさっそくプールに向かいましょう。受付で入場手続きをします。当日支払いの場合はここで清算しましょう。

そしてカギをもらってロッカー室へ。

ロッカーにはバスローブとバスタオルがあります。

ロッカー室でも着替えは可能ですが、更衣室も別途用意されております。

もちろんシャワールームも完備。

シャワールームはレインシャワーもありました。

シャンプーやコンディショナー、ボディーソープもしっかり。

また、水着の脱水機もありました。至れり尽くせりですな。

ちなみにプールサイドには大きさの違う浮き輪がたくさんありました。こちらも無料で利用できます。ただし、大きな浮き輪は人気なので早めに来た人が使っていた場合は空くまで待ちましょう。また、浮き輪等の持ち込みは自由ですよ。

ちなみに宿泊者は部屋で着替えてこちらのプールに直接来ることができます。

いよいよガーデンプールとご対面!

そして着替えが済んだらいよいよガーデンプールに入りましょう!プールはメインプールと飛び込み台エリア、

あとは小さなお子様用の浅いプールがあります。

また、プールサイドでは食事はできませんがアルコールも含めて飲み物は利用可能ですよ。

プールサイドダイニング アウトリガー(OUTRIGGER)のレポートはこちら。

プールサイドダイニングアウトリガー(OUTRIGGER)のアウトリガーバーガー

プールサイドダイニング アウトリガー(OUTRIGGER) ホテルニューオータニ

2022年7月19日

ナイトプールは大人の雰囲気!

そして3部のナイトプールは雰囲気がガラッと変わります。

時間によってライトアップの色が変わり、

素敵な空間になります。ちなみに子どもの利用もOK!家族連れでも楽しむことができます。

今年は密を避けてガーデンプールが楽しめそうですね。

ちなみにこちらのガーデンプールの監視員の皆さん、さすがニューオータニクオリティで、とっても素敵な対応でした。

改めて感謝申し上げます。

というわけで、良い旅を!

●その他のニューオータニ系列のホテルプールのレポートはこちら。

【GOTOトラベル】ホテルニューオータニ幕張 シェルプールは日帰りより宿泊が断然お得!

2020年9月9日

その他のホテルプールのレポートはこちら。

●ホテルニューオータニ
・住所:〒102-8578 東京都千代田区紀尾井町 4‐1
・電話: 03-3265-1111

ホテルニューオータニのガーデンプールの俯瞰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA