青松庭白砂 大浴場・露天風呂ガイド 白子温泉 日帰り入浴

青松庭白砂の蒼天の湯の露天風呂

青松庭白砂はしらこ温泉街の中でも屈指の人気を誇る温泉旅館です。

宿泊も素晴らしいのですが、日帰り入浴も可能とのことで、今回体験させていただきました。

男性入浴は5階の展望大浴場「蒼天の湯」は露天風呂もあります!

まずは男性用日帰り入浴から。

大浴場と露天風呂ともに5階にあり、露天風呂は石のお風呂にリニューアルしております。

露天風呂は4人くらいは一緒に入ることが出来るひろさ。

そして太平洋を一望できる景観がとても素敵であります。

一方、露天風呂に併設されている内風呂はこんな感じ。

もちろんシャンプーやリンスは用意されているので、手ぶらで利用することも可能です。

女性は「望洋の湯(5階内風呂)と白狼の湯(1階庭園露天風呂)が利用可能

一方女性は5階では、望洋の湯が利用可能。

こちらは露天風呂はなく、内風呂のみとなります。眺望は窓ガラス越しに楽しむことが出来ます。

では女性の露天風呂はどこにあるかというと1階になります。5階とは服を着て移動しなければなりませんが、移動する道程も素敵です。

こちらが白狼の湯。

脱衣場と

青松庭白砂の白狼の湯のロッカー

洗面台もあります。暖簾一枚で露天風呂と仕切られております。

青松庭白砂の白狼の湯の洗面台

こちらにも洗い場やシャンプー、リンスもあります。

そして露天風呂。

1階なので眺望は楽しめませんが、やわらかい日差しを浴びてゆっくりつかる温泉は至福の時ですよ。

青松庭白砂で温泉(日帰り入浴)を楽しむためのポイント

こんな素敵なお風呂を日帰り入浴(1,000円)で楽しめるならとってもお得。

そこで白砂で日帰り入浴を楽しむ際のポイントをお届けします。

まずは手ぶらで利用可能ということが一番大きなポイント。なので思い立ったときにドライブ途中でも気軽に利用可能です。タオルはフロントで入浴料を払うと手ぬぐいを1枚いただけます。もちろん持ち帰りOK。

そして100円返却式のロッカーも5階の入口にあります。1階の女性の露天風呂には鍵がかかるロッカーはありませんので貴重品はこちらに預けることをお勧めします。

また、男性と女性でお風呂の場所が違うため、待ち合わせは1階ロビーがおすすめ。開放的でとても広く、雑誌等もありますので、ゆったりとくつろぎながら待つことが出来ますよ。

宿泊すると両方のお風呂を楽しめる!

日帰り入浴を利用して、男性でも庭園風呂を利用したいとか、女性でも展望露天風呂を利用したいと思った方は、宿泊利用がおすすめ。21:00以降は男性と女性が入れ替わるので、どちらのお風呂も楽しむことが出来ますよ。

また、事前予約必須ですが、貸切家族風呂もありますので、ぜひそちらの利用もおすすめいたします。

宿泊や日帰り入浴を検討している方の参考になれば幸いです。

というわけで、良い旅を!

●青松庭白砂
・住所:〒299-4212 千葉県長生郡白子町古所3291
・電話:0120-045-544

その他の温泉旅館のレポートはこちら。

青松庭白砂の蒼天の湯の露天風呂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA