ホテルボストンプラザ草津びわ湖のビューバスルームは本当に「ビューバス」でした!

ホテルボストンプラザ草津びわ湖のビューバスダブル

さて、世の中にビューバスルームがあるホテルはたくさんありますが、「ビューバス」しか「ビュー」が無いホテルがあると聞いていそいそと。ホテルボストンプラザ草津であります。阪急阪神ホテルグループですな。

ホテルのコンセプトはアメリカントラディショナル。アーリーアメリカンを基調とした優雅なインテリアデザインがウリのホテルです。

フロントでチェックインを済ませて、

廊下をすたすた。

館内にはケネディの執務室を再現したエリアもあり、

大統領と2ショット写真を撮ることもできます。

その先には著名人のフィギュアもたくさん飾ってありました。

で、本題。こちらがうわさのビューバスツイン。一見シモンズ製のベッドがしつらえられた普通のツインルームですが、窓側を見てびっくり。

なんと窓はバスとトイレ越しにしかありません。つまり誰かがお風呂やトイレを利用する際にカーテンをすると、外の景色が見えないわけです。通常は客室にも窓があって、バスルームにも窓があるスタイルですが、こういった造りは初めての経験でした。

シングルルームだけど専用露天風呂がある「サンチェリー北郷」以来の衝撃。

【おひとり様客室露天風呂】サンチェリー北郷

2020年3月18日

ま、バスタイムが充実しないと楽しめないお部屋だけあって、ちょっと多めのバスグッズ。

そしてバスルームにオーディオシステムを搭載。お部屋のテレビの音声はもちろん、イヤホンコードと音楽プレイヤーをつなぐ事でバスルームでお好みの音楽をお楽しみいただけるとのこと。ちなみにイヤホンコードはfrontでも貸し出ししているとのことで、いたれりつくせり。

というわけで、メインはビューバスなので、テーブルやソファーは入口付近にこじんまりとあります。

ちなみにこちらはビューバスダブル。こちらもデスクが一番手前。奥の窓はバスルームですな。

で、なぜこのホテルに泊まったかというと、このトレインビューがお目当てでした。

なかなかの絶景ですな。

トレインビューについて詳しくはこちら。

ホテルのスタッフの方の応対もさすがの阪急阪神クオリティ。とても親切に応対いただきました。

というわけで、良い旅を!

その他のホテルレポートはこちら。

●ホテルボストンプラザ草津びわ湖
・住所:〒525-0037 滋賀県草津市草津駅西口ボストンスクエア内
・電話:077-561-3311

ホテルボストンプラザ草津びわ湖のビューバスダブル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA