渋谷の「ゆうじ」のハツ刺しは絶品!初めて利用する方も、オーダーはおまかせできるので安心!

炭火焼ゆうじのハツ刺しは絶品!

さて、渋谷にある予約困難店の「ゆうじ」に行きませんか?とお声がけをいただいたのでいそいそと。

テラス席の奥には

4人席や、

2人席、

カウンター席があります。

で、ビールから。黒ラベル。

そしてメニューですが、基本的にこちらのメニューは使いません。

お店の方が今日入っている美味しいホルモンをお勧めしてくれます。

こういったお店って一見さんにはハードルが高くて、頼み方とか困ってしまう場合がありますが、こちらのお店はそういったことはありませんでした。

今回利用した際も

「初めて利用なのですが」

と言ったら

「かしこまりました」

といって丁寧におススメを教えてくれたのでそのままオーダー。

飲み物を頼んだ後の流れはこんな感じ。

  • その日の刺身を教えてくれます。今回はハツ、ツラミ、センマイがありました。→これは苦手なものが無ければすべてオーダーすることをお勧めします。
  • その次にホルモン系を教えてくれます。レバーが苦手でなければレバーもおすすめ。そのあとは美味しい部位を教えてくれます。ホルモンやミノ、やん、コプチャン等。脂が苦手じゃなければおススメをそのままいただくのが良いかと。
  • そしてサイドメニューを聞かれます。野菜はいかがですか?キムチやナムルはいかがですか?と聞かれたので、今回はキムチをオーダー。
  • もつ煮があるとのことだったので、こちらもオーダー。もつ煮があったら迷わずオーダーしましょう。
  • 最後に「精肉は召し上がりますか?」と聞かれます。今日はザブトンがオススメとのことで、そちらもオーダー

初めての方はだいたいこんな感じでオーダーをお任せすると、ちょうどよい量と、お店の方が考えた順番に提供されます。常連さんになると別のコースもあるようですが、初めて利用する方でも「ゆうじクオリティ」を楽しめます。というわけで、さっそくスタート!

キムチ。

そしておすすめのハツ刺し。絶品です。これだけをずっと食べていたいくらい。

そしてもつ煮も美味しい。スープまで飲み干せます。

そーなるとハイボール。

ツラミ刺し。こちらも旨し。

ゴマの下にはセンマイ刺しがあります。こちらも美味しかったなあ。

そしてここから焼き物に入ります。

レバー。

ホルモン。

ミノ。

この辺りでゆうじの醍醐味である煙もくもく状態になります。このお店に行った帰りは雰囲気の良いバーに行くのは控えましょう。ともかく煙まで美味しい状態です。

はらみ。

そーなるとホッピー。

そして、やん。ハチノス(第2胃)とセンマイ(第3胃)のつなぎ目の部分です。赤センマイと呼ばれることもあります。これも、行ったの時にあったらオーダー必須。内臓系好きだったら絶対ハマる味と食感です。

こぷちゃん。

そして精肉はざぶとんで〆。

いやー、美味しくいただきました。

これで1人10,000円弱。ちなみに現金しか使えませんので、ご注意くださいね。

最後の精肉も美味しかったのですが、やっぱりこのお店に来たからには「内臓系」をがっつり楽しみたいですねー。そして刺身ともつ煮はオーダー必須ですよ。

お店の方も忙しい中でとても良くしていただきました。

ご馳走様でした。

その他の渋谷エリアのグルメレポートはこちら。

 

店名 ゆうじ
ジャンル 焼肉・ホルモン
予約・
お問い合わせ
03-3464-6448
予約可否 予約可
住所 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町11-11-1
交通手段 渋谷駅から徒歩約10分
営業時間 [月~金]16:00~23:00
[土]16:00~23:00
定休日 日曜・祝日
予算 ¥5,000〜¥10,000
支払い方法 現金
炭火焼ゆうじのハツ刺しは絶品!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA