千葉市動物公園の飲食エリアはどちらがおすすめ?森のレストランvsカフェはぴはぴ

千葉市動物公園の森のレストランのゴリラブラックカリー

昨日、千葉市動物公園のレポートをお届けいたしましたが、

千葉市動物公園のハシビロコウ

千葉市動物公園の平原ゾーンがリニューアルされたと聞いて行ってみた。

2021年9月21日

食事をするエリアが大きく分けて2つあります。どちらも利用してみたので早速おすすめポイントをおしらせ。

まずは森のレストラン。

こちらは千葉動物園内最大の席数があり、中央には大きなキリンがお出迎え。

店内のテーブル席のほかに、

テラス席もあります。

まずは席を確保→食券購入という流れ。

番号が呼ばれたらこちらで受け渡し。

こちらでいただいたのはキッズラーメン。海苔のプリントがかわいい。

自家製ハヤシソースのオムハヤシライス。

そしてゴリラブラックカリー。

こちらにはサラダとシールがついてきます。

また平日の場合はもう少し手の込んだものが提供されます。

一方で動物科学館の2階にあるカフェが「はぴはぴ」。

こちらも席の空き状況を確認してから食券を購入するスタイルですな。

まずはキッズプレート。こちらはクリスマスバージョンですな。

また定番のカツカレーや、

カルボナーラもありました。

フライドポテトは2種類のポテトが入っておりましたよ。

個人的にははぴはぴのアットホーム感がおすすめですが、席数があまりないのですぐにいっぱいになってしまうため、満席であれば森のレストランを利用してみることをお勧めします。どちらもキッズメニューがあるので、子ども連れでも安心ですよ。参考になれば幸いです。

というわけでよい旅を!

●千葉市動物公園に関する関連記事

千葉市動物公園

2017年12月18日
千葉市動物公園のハシビロコウ

千葉市動物公園の平原ゾーンがリニューアルされたと聞いて行ってみた。

2021年9月21日

●千葉市動物公園
・住所:千葉市若葉区源町 280番地
・電話:043-252-1111

その他の動物園・水族館のレポートはこちら。

千葉市動物公園の森のレストランのゴリラブラックカリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA