千葉市動物公園を利用する場合は千葉都市モノレールの1日券の購入がお得!

千葉都市モノレールのホリデーきっぷ

さて、先日千葉市動物公園に行った際に、ちょっとお得に利用できたのでご紹介。

千葉市動物公園のハシビロコウ

千葉市動物公園の平原ゾーンがリニューアルされたと聞いて行ってみた。

2021年9月21日

千葉動物公園を利用する際に「千葉モノレール」を利用する方も多いと思います。

動物公園駅までは、千葉みなと駅から340円、千葉駅からも340円であります。

ですが、1日乗車券の値段はなんと630円!!!

往復するだけで元が取れてしまいますよね。

今回は休日だったので「ホリデーフリーきっぷ」でしたが、平日は「お昼のお出かけフリーきっぷ」が発売されております。

購入は簡単。自動販売機もしくは窓口で購入できます。

そして乗車料金だけが割引になるわけではないんです。今回利用した千葉市動物公園は入園料700円。

ですが、入園料も2割引きになって、なんと560円!これは嬉しいですよね。

ちなみに千葉市動物公園以外にも割引になる施設が千葉都市モノレールのサイトに乗っておりますので、お出かけ前にご確認することをお勧めします。

いかがでしたか?参考になれば幸いです。

というわけで、良い旅を!

●千葉市動物公園に関する関連記事

千葉市動物公園

2017年12月18日
千葉市動物公園のハシビロコウ

千葉市動物公園の平原ゾーンがリニューアルされたと聞いて行ってみた。

2021年9月21日
千葉市動物公園の森のレストランのゴリラブラックカリー

千葉市動物公園の飲食エリアはどちらがおすすめ?森のレストランvsカフェはぴはぴ

2021年9月22日

●千葉市動物公園
・住所:千葉市若葉区源町 280番地
・電話:043-252-1111

その他の動物園・水族館のレポートはこちら。

千葉都市モノレールのホリデーきっぷ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA