千葉市動物公園の平原ゾーンがリニューアルされたと聞いて行ってみた。

千葉市動物公園のハシビロコウ

さて、千葉市動物公園の平原ゾーンがフルオープンしたときいて、4年ぶりにいそいそと。

モノレールの駅にも大々的に告知されておりました。

●参考記事:前回のレポート

千葉市動物公園

2017年12月18日

まずは、ゲートをはいって、モンキーゾーンへ向かいます。

類人猿の展示はソーシャルディスタンスがしっかり。

フクロテナガザル、

ゴリラを見て回った後に、

まずは子ども動物園に立ち寄って、

ウマや、

カピバラ、

フンボルトペンギン、

アルダブラゾウガメ、

テンジクネズミを見るわけです。

そしていよいよ平原ゾーンへ。

絶好の平原日和!

今回はチーターはオス3匹を見ることができました。

そしてグランドシマウマは不慮の事故で展示が延期。ヤマアラシコーナーではヤマアラシが昼寝中。

ミーアキャット、

ゾウ、

キリンを見て大満足。

前回は取っ組み合いの大喧嘩をしていたオオカンガルーも今回は落ち着いておりました。

千葉市動物公園

2017年12月18日

あとはマレーバクを見て、

もう一つの目的のハシビロコウへ。

相変わらずの動かなさっぷりがすごい。そしてこの堂々の立ち姿。

平原ゾーンがリニューアルされてもハシビロコウの人気はまさに「不動」ですな。

というわけでよい旅を!

●千葉市動物公園
・住所:千葉市若葉区源町 280番地
・電話:043-252-1111

その他の動物園・水族館のレポートはこちら。

千葉市動物公園のハシビロコウ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA