バーラウンジ クロフォード 函館大沼鶴雅リゾートエプイ(EPUY)

さて、SLの模型が出迎えてくれるバーラウンジがエプイ(EPUY)内にあると聞いていそいそと。

バーラウンジクロフォードであります。

店内は先ほどのSL以外にも模型が多数。

書籍も多数。

そして、バーカウンターの中にもジオラマ。

そしてなんといっても中央に構えるジオラマが壮観であります。

ちなみにバーラウンジから外に出ることもできるのですが、

ウッドデッキがあって、

そこからは大沼が一望できます。

ちなみにこのバーラウンジはエプイにご宿泊のお客様は無料でお愉しみいただけるのがすごい。

営業時間は20時から24時なのですが、

チェックインしてから営業開始までは、こうしてセルフサービスで、

ビールを楽しむことが出来ます。もちろんこちらも無料。

そしてこのバーの醍醐味は夜になってから。

鉄道模型ジオラマにあかりが灯り、

実際に走らせることもできます。

そしてウイスキー、

スパークリングワイン、

オリジナルカクテル、

瓶ビール等も無料。

以前は夜食としてお茶漬けも提供されていた時期もありました。

現在は提供メニューも変わっているようですので、

最新の無料メニューは宿泊時にお問い合わせくださいませ。

あとは季節によっては暖炉でマシュマロを焼いていただくのもお勧めですよ。

コロナの影響で営業を自粛しておりましたが7月から営業再開しております。

皆様も機会がありましたら「何もしない時間を楽しむ」ことができるエプイにお越しくださいませ。

というわけで、よい旅を!

函館大沼鶴雅リゾートエプイ 客室編・温泉編はこちら。

トレインビューレポートはこちら。

その他の函館エリアのグルメレポートはこちら。

●函館大沼鶴雅リゾートエプイ
・住所:〒041-1354 北海道亀田郡七飯町字大沼町85-9
・電話:0138-67-2964

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA