さて、体をととのえた状態でアートを楽しもうというイベントがあると聞いて六本木にいそいそと。
teamLab&TikTok「アートとサウナ」であります。
今回はアメックスさんの招待でした。いつもお世話になっております。感謝ー。
チケットを提示して受付ブースへ。
ここで館内の楽しみ方のレクチャーを受けて、
バスタオルと館内着とフェイスタオルとマスクをピックアップ。
傘も預ける場所がありますよ。鍵付きで安心。
そして更衣室へ。ここだけ男女別に分かれます。
ロッカーは空いているところを使うスタイル。
そしてここが通常のサウナと違うのはカメラやスマートフォンを持ち込み可能ということ。
というわけで、スマホをもっていそいそと。こうしてサウナブースがあり、その横にはミニロッカーがあります。サウナ内にはスマホは持ち込めないため、こうしてミニロッカーを使います。
サウナブースは合計8ブース。ロウリュの有無や温度によってお好みのサウナに入ります。女性専用のサウナもあります。
それぞれのサウナの入口には詳細な情報が書かれておりました。
そして冷水シャワーを浴びて、水分を補給してから休憩スペースへ。
この休憩スペースでチームラボの作品を楽しめるわけです。サウナで体をととのえて、作品で心をととのえるわけですな。
休憩ブースは3ブースあって、
「降り注ぐ雨の中で増殖する無量の生命」というブースが一番人気。
四季折々の植物が咲いて枯れて、
その輪廻のクオリティは圧倒的存在感でありました。
続いて、インスタ映えするスポットがこちらの
「生命は結晶化した儚い光」
ここはシャワーになった水の流れの間に入って撮影することが出来ます。
最後はこちらの「空中浮揚-平面化する赤と青、曖昧な紫」
個人的にはここが一番落ち着く、というか「ととのう」空間でしたよ。
動画でも撮影してきましたので良ければご覧くださいませ。
今回は同僚ちゃんとご一緒させていただきましたが、楽しんでいただけたようで何より!
また行きましょう!
というわけで、よいサウナライフを!
●その他のチームラボ関連のレポートはこちら。
コメントを残す