サザンオールスターズ2020年年越しライブ「ほぼほぼ年越しライブ 2020「Keep Smilin’~皆さん、お疲れ様でした!! 嵐を呼ぶマンピー!!~」

===セットリストは最後に記載してあります===

さて、サザンオールスターズとしては久しぶりの年越しライブ、

ほぼほぼ年越しライブ 2020「Keep Smilin’~皆さん、お疲れ様でした!! 嵐を呼ぶマンピー!!~」supported by SOMPOグループ

が昨年の12月31日22:00から配信されました。

==ここから先はネタバレあります==

ほぼほぼというのは、直前に収録した映像を年越しに合わせて配信していたからなんですねー。

とはいうものの、ちゃんとカウントダウンもライブ中にありましたし、いつもの年越しライブと変わらないクオリティでした。

ただ、ライブの構成時間が

  • いつもの年越しライブ→23:00以降に始まって、年明けのほうが盛り上がる
  • 今回の年越しライブ→22:00に始まって、盛り上がりのピークに年越し

という差がありましたね。

ライブの内容は前回同様「観客がいないことを逆手にとった演出」もあったり、ダンサーが空を飛んだり、勝手にシンドバッドでは替え歌で医療従事者をはじめとするコロナと戦う人へのメッセージソングになっていたり、花火が全国各地であがる映像と合わせて「SMILE~晴れ渡る空のように~」が流れたりと盛りだくさんでした。

そして直前収録だったので配信の最後にはメイキング映像もあったりと感動しっぱなしのライブでしたよ。

さらに今回のセットリストの前半が、マイナーな曲ばかりでこれまたオールドファンやコアなファンを楽しませる構成。泣けちゃいますよね。

ちなみに今回は投げ銭もあったのですが、勢いで10,000円も投げ銭してしまいました。

それでも家族でライブに行くより安いですしね。

少しでも関係者の応援になれば幸いです。

いつもながら今回も素敵なライブをありがとうございました。

2021年は会場で楽しめるようになることを願っております。

ちなみに見逃し配信は1月7日(木)23:59までですよー。

ご覧いただいていないかたはお急ぎくださいませ!

===今回のセットリスト===

1.ふたりだけのパーティ
2.My Foreplay Music
3.東京VICTORY
4.いとしのフィート
5.恋するマンスリー・デイ
6.あっという間の夢のTONIGHT
7.君だけに夢をもう一度
8.夜風のオン・ザ・ビーチ
9.LONELY WOMAN
10.Ya Ya(あの時代を忘れない)
11.愛は花のように(Olé!)
12.走れ!! トーキョー・タウン
13.世界の屋根を撃つ雨のリズム
14.栄光の男
15.はっぴいえんど
16.LOVE AFFAIR~秘密のデート~
17.ボディ・スペシャルⅡ(BODY SPECIAL)
18.エロティカ・セブン EROTICA SEVEN
19.BOHBO No.5
20.マンピーのG★SPOT
アンコール
21.希望の轍
22.夕方 HOLD ON ME
23.勝手にシンドバッド
花火
SMILE~晴れ渡る空のように~

●過去の桑田佳祐ライブレポート

2007-2008年越しライブ 横浜アリーナ

「昭和八十三年度 ひとり紅白歌合戦」 AAA パシフィコ横浜

<Act Against AIDS 2009>「男はしたいよ」

桑田佳祐の音楽寅さんDVD発売記念イベント 日本武道館

神戸&横浜 2011 横浜アリーナ

ジョン・レノン スーパーライブ 2011 日本武道館

桑田佳祐の音楽寅さん 2012 お台場合衆国スタジアム

桑田佳祐 LIVE TOUR 2012 さいたまスーパーアリーナ

桑田佳祐 年越しライブ2016「ヨシ子さんへの手紙 ~悪戯な年の瀬~」

桑田佳祐 LIVE TOUR 2017 がらくた 東京ドーム

桑田佳祐 LIVE TOUR 2017 がらくた 札幌ドーム

●過去のサザンオールスターズレポート

「真夏の大感謝祭」最終日 日産スタジアム

35周年スペシャル「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」

おいしい葡萄の旅 2015 初日 愛媛県武道館

おいしい葡萄の旅 2015 東京ドーム

おいしい葡萄の旅 2015 日本武道館

2020年「Keep Smilin’ ~皆さん、ありがとうございます!!~」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA