サザンオールスターズ 特別ライブ 2020 「Keep Smilin’ ~皆さん、ありがとうございます!!~」

===セットリストは最後に記載しております===

ある日、サザンオールスターズ応援団からハガキが来て、

無観客ライブを実施するとのこと。

そりゃ、速攻で申し込みましたよ。

で、当日。

普段のライブではできませんがお酒を持ち込んで準備万端。

PCをHDMIで大画面につないでその時を待つわけです。

ライブ映像はご覧いただいていない方がいたり権利関係とかもあるので画像は撮りませんでしたが

これは

  • これからの時代の新しいライブの楽しみ方

になると思いました。

演者側は大変だと思いますが、

観る側にしてみると、

  • 子どもが途中で騒いだりするとせっかくのライブが楽しめない
  • 年老いた両親にもライブを観てほしかったけどチケットは2枚だけだし、帰りの電車の混雑とかを考えると観に行けない

という不安が全くなく、3世代でテレビの前で盛り上がることが出来ました。

さらにチケットも3,600円という破格の値段。

これって3世代で行くと5万円くらいは軽くかかることを考えると、家族で楽しむにはとてもコスパが良いのです。

そしてみんなでそれぞれの思い出の曲を周りの人に気兼ねすることなく話したりすることが出来るわけですね。

いやー、あっという間の2時間でした。

一番感動したのは東京VICTORYで、スタッフの皆さんが一緒に手拍子をしていたシーン。

サザンのメンバーだけでなく、この無観客ライブにかかわるすべての人が一体になっている瞬間でした。

というか、10万円の給付金があるんだから、それを何かで社会に貢献したいと考えている人に、アリーナ席を10万円で売ってその売り上げを医療従事者に寄付すればいいのにとか思ったり。

でも10万円くらいだったらアリーナがいっぱいになってかえって「密」になるかもしれないなあ。

ともかくとても良い企画&ライブでした。

あらためて今回のライブに携わったすべての方と医療従事者に感謝申し上げます。

そしてサザンオールズターズ、42周年おめでとうございます!

本当にありがとうございました。

●過去の桑田佳祐ライブレポート

2007-2008年越しライブ 横浜アリーナ

「昭和八十三年度 ひとり紅白歌合戦」 AAA パシフィコ横浜

<Act Against AIDS 2009>「男はしたいよ」

桑田佳祐の音楽寅さんDVD発売記念イベント 日本武道館

神戸&横浜 2011 横浜アリーナ

ジョン・レノン スーパーライブ 2011 日本武道館

桑田佳祐の音楽寅さん 2012 お台場合衆国スタジアム

桑田佳祐 LIVE TOUR 2012 さいたまスーパーアリーナ

桑田佳祐 年越しライブ2016「ヨシ子さんへの手紙 ~悪戯な年の瀬~」

桑田佳祐 LIVE TOUR 2017 がらくた 東京ドーム

桑田佳祐 LIVE TOUR 2017 がらくた 札幌ドーム

●過去のサザンオールスターズレポート

「真夏の大感謝祭」最終日 日産スタジアム

35周年スペシャル「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」

おいしい葡萄の旅 2015 初日 愛媛県武道館

おいしい葡萄の旅 2015 東京ドーム

おいしい葡萄の旅 2015 日本武道館

●今回のセットリスト

1.YOU
2.ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY)
3.希望の轍
4.Big Star Blues (ビッグスターの悲劇)
5.フリフリ ’65
6.朝方ムーンライト
7.タバコ・ロードにセクシーばあちゃん
8.海
9.夕陽に別れを告げて 〜メリーゴーランド
10.シャ・ラ・ラ
11.天井棧敷の怪人
12.愛と欲望の日々
13.Bye Bye My Love(U are the one)
14.真夏の果実
15.東京VICTORY
16.匂艶 THE NIGHT CLUB
17.エロティカ・セブン(EROTICA SEVEN)
18.マンピーのG★SPOT
19.勝手にシンドバッド
アンコール
20.太陽は罪な奴
21.ロックンロール・スーパーマン 〜Rock’n Roll Superman〜
22.みんなのうた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA