Ed Sheeran(エド・シーラン)の東京ドームのライブに行ってきた。 セットリスト付き

Ed Sheeran(エド・シーラン)のライブでスマホを利用

さて、エドシーランが5年振りに日本でドームライブを開催という事で東京ドームにいそいそと。

ステージは中央に配置。これは2階席で観戦するときはとっても助かります。

まずはカルム・スコットから。相変わらず素敵な歌声。
ハイボールを楽しみながらじっくりと堪能させていただきました。
そしていよいよエドシーラン。カウントダウンがあって18:45きっかりにスタート!
これはうれしいねえ。
ちなみに撮影禁止ではなく、むしろ2次元バーコードがあって「投稿しよう」という告知もあったり。
途中ではスマホのライトで盛り上げてー!とエドシーランから声掛けがあったりと、オープンな雰囲気。
確かにこういったライブって撮影禁止が多いけど、これだけスマホとSNSが普及した世の中だったら、むしろこうして広めてもらったり、友達に見せておススメしたりとか、むしろメリットの方が多いような気がする。そして圧倒的なクオリティを求めるのであればちゃんとライブ映像を購入するしね。
そして今回は2階席でしたが、2階席も総立ちになる圧倒的存在感。

途中では、ONE OK ROCKのボーカル・Takaがサプライズ登場!「Wherever You Are」を披露してくれました。これは素敵だったなあ。仲の良さが伝わってきました。

アンコールでは大ヒット曲「Shape of You」も。ジャイアンツのユニフォームを着て登場です。

感動しっぱなし。

いやー、楽しませていただきました。

曲を粛々と演奏するだけでなく、ちゃんと観客に向かって手拍子だったりコール&レスポンスを求めたり、一緒に楽しみましょう!という感じが出ててとても素敵なライブでしたよ。

至福の時間をありがとうございました。

●セットリストはこちら。

1.Tides
2.BLOW
3.I’m a Mess
4.Shivers
5.The A Team
6.Castle on the Hill
7.Don’t
8.Eyes Closed
9.Give Me Love
10.Boat
11.Punchline
12.メドレー(River~Peru~Beautiful People~South of the Border~I Don’t Care)
13.Overpass Graffiti
14.Celestial
15.Galway Girl
16.Thinking Out Loud
17.Love Yourself (Justin Bieber)
18.Sing
19.One
20.Photograph
21.Tenerife Sea
22.Wherever you are with Taka (ONE OK ROCK)
23.Perfect
24.Bloodstream
25.Afterglow

アンコール

1.You Need Me, I don’t Need You
2.Shape of You
3.Bad Habits

その他のコンサートのレポートはこちら。

Ed Sheeran(エド・シーラン)のライブでスマホを利用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA