チームラボリコネクト「アートとサウナ」に行ってきたよ。teamLab&TikTok 六本木

チームラボリコネクト「アートとサウナ」の「降り注ぐ雨の中で増殖する無量の生命」は一番人気

さて、体をととのえた状態でアートを楽しもうというイベントがあると聞いて六本木にいそいそと。

teamLab&TikTok「アートとサウナ」であります。

今回はアメックスさんの招待でした。いつもお世話になっております。感謝ー。

チケットを提示して受付ブースへ。

ここで館内の楽しみ方のレクチャーを受けて、

バスタオルと館内着とフェイスタオルとマスクをピックアップ。

傘も預ける場所がありますよ。鍵付きで安心。

そして更衣室へ。ここだけ男女別に分かれます。

ロッカーは空いているところを使うスタイル。

そしてここが通常のサウナと違うのはカメラやスマートフォンを持ち込み可能ということ。

というわけで、スマホをもっていそいそと。こうしてサウナブースがあり、その横にはミニロッカーがあります。サウナ内にはスマホは持ち込めないため、こうしてミニロッカーを使います。

サウナブースは合計8ブース。ロウリュの有無や温度によってお好みのサウナに入ります。女性専用のサウナもあります。

それぞれのサウナの入口には詳細な情報が書かれておりました。

そして冷水シャワーを浴びて、水分を補給してから休憩スペースへ。

この休憩スペースでチームラボの作品を楽しめるわけです。サウナで体をととのえて、作品で心をととのえるわけですな。

休憩ブースは3ブースあって、

「降り注ぐ雨の中で増殖する無量の生命」というブースが一番人気。

四季折々の植物が咲いて枯れて、

その輪廻のクオリティは圧倒的存在感でありました。

続いて、インスタ映えするスポットがこちらの

「生命は結晶化した儚い光」

ここはシャワーになった水の流れの間に入って撮影することが出来ます。

最後はこちらの「空中浮揚-平面化する赤と青、曖昧な紫」

個人的にはここが一番落ち着く、というか「ととのう」空間でしたよ。

動画でも撮影してきましたので良ければご覧くださいませ。

今回は同僚ちゃんとご一緒させていただきましたが、楽しんでいただけたようで何より!

また行きましょう!

というわけで、よいサウナライフを!

●その他のチームラボ関連のレポートはこちら。

チームラボプラネッツ TOKYO DMM.com 豊洲

2020年9月23日

チームラボ ボーダーレス お台場 EPSON teamLab★Borderless

2020年9月18日
DMMかりゆし水族館のナマケモノは至近距離

DMMかりゆし水族館でナマケモノと5cmまで接近!沖縄

2021年7月4日

FLIGHT OF DREAMS(フライトオブドリームス)楽しみ方完全ガイド 中部国際空港セントレア

2019年12月23日
チームラボリコネクト「アートとサウナ」の「降り注ぐ雨の中で増殖する無量の生命」は一番人気

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA