ニッカウヰスキー余市蒸留所の駐車場は工場見学利用とレストラン利用で場所が違います! アクセス方法

ニッカウヰスキー余市蒸留所のレストラン棟ゲート

さて、ニッカウヰスキー余市蒸留所に見学に行った際に電車で行く方もいらっしゃいますが、クルマで訪れる方も多いかと思います。

ニッカウヰスキー余市蒸留所のミュージアムバー

ニッカウヰスキー余市蒸留所のニッカミュージアムは有料試飲のメニューが充実。

2023年3月8日

その場合、レストランや売店を利用する方の駐車場と工場見学の駐車場は違う場所にあるんです。

まずはレストランやお土産用の駐車場。特にナビで「ウイスキー会館(ニッカ会館)」と入力するとこちらの駐車場に案内される場合があります。

このゲートが目印。

駐車場は広く、舗装されております。

この建物が目印ですね。ですが、こちらの駐車場に停めてしまうと工場見学の受付には敷地内を通っていくことが出来ません。

工場見学は現在完全予約制になっており、敷地は見学ルートと予約なしで利用できるミュージアムやレストラン利用と明確に分かれております。

なので、レストラン側に停めてしまうと、この先で通行止めになり、工場見学受付窓口まで行くことが出来ないんですね。

ちなみに工場見学を予約して、間違ってレストラン側の駐車場に行ってしまっても、スタッフの方がいらっしゃるので、そこで専用駐車場のルートを教えてくれます。

で、こちらが工場見学(ガイドツアー)予約者専用駐車場。

NIKKA WHISKYとポットスチルのロゴが目印です。

駐車場は「余市商工会議所」の向かいにあるので、ナビや地図ではこちらを目印にするとわかりやすいかもしれませんね。

参考になれば幸いです。

という訳で、良い旅を!

●以前のニッカウヰスキー余市蒸留所のレポートはこちら。

ニッカウヰスキー余市蒸留所のミュージアムバー

ニッカウヰスキー余市蒸留所のニッカミュージアムは有料試飲のメニューが充実。

2023年3月8日

ニッカウイスキー工場 余市蒸留所

2014年8月15日
ニッカウヰスキー余市蒸留所のレストラン棟ゲート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA