中山競馬場の「うまキッズルーム」は無料で楽しむことができます!

中山競馬場のうまキッズルームの木製玩具

中山競馬場の馬場内エリアに、うまキッズルームがあります。

生後6か月から12歳まで利用可能。うれしいのは無料で楽しめるということ。

申し込みはアプリから登録。このアプリの特徴は位置情報と連携しているので、ちゃんと中山競馬場に来てからじゃないと予約ができないということ。

予約が完了すると、番号が発行されて、時間になったらそれを入口で見せる仕組み。

今回は15:00の回に参加してきました。

室内では靴を脱いで利用します。

ブロックやごっこあそびのエリアでは、

おままごとも楽しめます。

大きなお子様と小さなお子様が遊ぶことができるエリアが明確に区別されており、

はいはいエリアもしっかりとあります。6か月から24か月のお子様限定。

こちらはボーネルンドがプロデュースしており、木製玩具も充実。

そして小学生以上であればこちらのエリア。

ウォールクライミングもあります。

さっそくクライミングや、

滑り台を楽しんでおりました。

ちなみに屋外エリアでは、

中山競馬場で競馬を開催していない週末こそ、子ども連れで中山競馬場に行こう!

2018年6月10日

コロナ禍では中止していた「ふわふわドーム」が復活しておりました!

もちろんこちらも無料で利用できます。

●以前の中山競馬場内馬場レポートはこちら。

中山競馬場で競馬を開催していない週末こそ、子ども連れで中山競馬場に行こう!

2018年6月10日
中山競馬場のうまキッズひろばのアスレチック

【子ども連れ】現在の中山競馬場こそ密を避けて遊ぶことができます!併設されている「けやき公苑」もおすすめ!

2022年2月13日

●中山競馬場
・住所:〒273-0037 千葉県船橋市古作1丁目1-1
・電話:047-334-2222

中山競馬場のうまキッズルームの木製玩具

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA