【アメックスイベント】東京国立博物館「国宝展」のナイトミュージアムに行ってきた

アメックスイベントナイトミュージアムライトアップ

さて、アメックスのカード会員向けに東京国立博物館を貸し切りで楽しめる「ナイトミュージアム」が開催されるとのことでいそいそと。

表慶館もアメックスライトアップされております。

今回はプレミアムプラン。

そのお目当てはこちらの「150年後の国宝展」。チケット完売の人気イベントであります。

ストラップをいただいて早速入場。

今回は子ども連れで参戦でしたが、ゴジラや、

ガンダムは世代を超えて愛されておりますな。

これから国宝展を楽しむ予定の方もいらっしゃると思うので、あとは写真にてを数点だけご紹介。

これだけ国宝が一同に会してみることが出来るのは貴重な体験ですな。

ちょっと子どもには難しいかと思ったのですが、

どれも興味津々。大人が興味を持ってみると、子どももその魅力を知ろうとするのかもしれません。

悠久の時を超えて6歳児とご対面。

ちなみに子どもが一番楽しかったのはこちらの重ね押しスタンプだったようで、

帰りも大事に自分で持っておりました。

最後に一番面白かった展示は何だったの?って聞いたら

「ミイラ!」

との回答でした。1000年以上前の人間と対面したのが大興奮だったようで、帰り道でもずっと

「ミイラすごかったねー」と繰り返し連呼しておりました。

東京国立博物館の皆さん、アメックスの関係者の皆さん、とっても素敵なイベントをありがとうございました。

雨の中でのご案内も大変だったかと思いますが、改めて感謝申し上げます。

その他の博物館のレポートはこちら。

アメックスイベントナイトミュージアムライトアップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA