船橋競馬場で手ぶらでバーベキューを楽しもう! ハートビートBBQ

さて、船橋競馬場内には競馬を見ながらバーベキューができるエリアがあるんです。

それがこちらのハートビートBBQ。

実際にどのように利用できるのか、体験してきました。

手ぶらでBBQは本当に「手ぶら」だった!

どれくらい手ぶらでよいかと言うと、ホントに「手ぶら」でよいんです。

今回は食材持込でお願いしたのですが、会場に着いたら、

すでに着火材と炭がセットされたグリル台と、

クーラーボックス(氷入り)が置かれており、

テーブルには、包丁、軍手、アルミホイル、プラスチックカップ、トレイ、ペーパータオル、キッチンバサミ、おしぼり、割り箸、トング、まな板が用意されておりました。

さらにその置くにはこうして流し台もあります。持ち込んだ野菜もここで切ったり洗ったり出来ますね。

今回は食材持込で利用させていただいたのですが、食材も自宅から持ってくるのではなく、

同じ敷地内にOKストアがあるので、こちらを利用。

ステーキ、ハンバーグ、焼肉、ベーコン、焼きそば等々を買ってきました。

あと食材持込のときは焼肉のタレや塩コショー、油等も忘れずに買ってきましょう。

ビールはOKストアだと冷えているものが売っていないので、別途購入するか、もしくは会場内でも飲み放題プランもありますし、それほど飲まなければ、単品オーダーも可能です。

というわけで、ビールを飲みつつ、

じっくりステーキを焼いて、

いただきます!

子どもに優しい立地。

そして、このBBQ会場がこども連れでも楽しめるワケがたくさんあります。

まずはこちらのエリア。

BBQコーナーの隣には小さい公園があって、うんていやすべり台があります。

BBQに飽きた子ども達がココで遊んでいましたが、

こうして目の届く場所に遊ぶ場所があるのは、子ども連れの親にとってはとても安心。

そして水のみ場やトイレも近くにあるので、安心して遊ばせることができます。

ちなみに建物の中には空調の効いたファミリーラウンジがあるので、暑い日はこちらで休憩することも可能です。

他にも子ども連れで楽しめるイベントが盛りだくさん!

さらに、日によっては子ども連れイベントがあって入場無料になる日もあるんです。

イベントがある日は、ポニーの乗馬や、

大きなシャチスライダーや、バブルボール、

ヒーローショーがあったり、

お菓子のつかみ取りがあったり。これがすべて無料で楽しむことができるんです。

ぜひイベントをチェックしてから遊びに行ってみてくださいね。

もしかするとBBQ代が返ってくるかも??

そして他のBBQ会場との大きな違いは、競馬場内にあるということ。

BBQの合間にはこうしてパドックを見て、

馬券を購入することができますよ。

馬券は100円から購入できますので、まずは買ってみるのもオススメです。

いかがでしたか。参考になれば幸いです。

というわけで、よい旅を!

幕張海浜公園バーベキューガーデンで手ぶらでBBQのレポートはこちら。

その他のおすすめ子ども向けイベントレポートはこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA