JR九州の観光列車、「36ぷらす3」は子ども連れでも楽しめる列車!

36ぷらす3で子どもと運転士で記念撮影

JR九州の観光列車「36ぷらす3」ですが、「ななつ星」と比べると、とってもリーズナブルに九州観光を楽しめることと、子ども連れでも乗車できるのが大きな特徴です。

36ぷらす3は、座席車両や、

コンパートメント車両もありますが、

今回は思い切って1号車の個室にしました。

子どもといっしょでもほかの方に迷惑が掛からない個室は快適!

ちなみに1号車個室でのおすすめは4番A個室。ここだけはもともと787系のグリーン個室だった部屋なので、完全に他の空間と遮断されております。室内にはクローゼットもあります。

もちろんほかの個室も素晴らしいのですが、

上部は空間があり、子どもが騒ぐと隣の個室のお客様に迷惑をかけるリスクがあります。

その点4番A個室は、子どもが少しくらいはしゃいでも無問題!

そりゃ、子どもだって、素敵な車両で素敵な料理が出てきたら興奮しますよね。

●食事のレポートはこちら

36ぷらす3のフランス厨房旬彩の2の重

【36ぷらす3】黒の路 金曜日ルートではフランス厨房 旬彩の料理を楽しむことが出来ます。

2022年6月1日

車内では楽しいイベントが満載!

そして、4号車にはフリースペースもあります。

LOUNGE BAR39と書かれた車両は、乗客が自由に使える車両。

当日申し込むと、こうして子ども向けにちぎり絵の体験をさせてくれたりと至れり尽くせり。

途中の停車駅では、運転手さんと記念撮影も可能です。

終着駅に到着してとっても良くしてくれたアテンダントの皆様とも記念写真。

子どもにとっても良い思い出になったようです。

また乗りたい観光列車の一つです。

参考になれば幸いです。

というわけで、良い旅を!

●36ぷらす3の食事のレポートはこちら

36ぷらす3のフランス厨房旬彩の2の重

【36ぷらす3】黒の路 金曜日ルートではフランス厨房 旬彩の料理を楽しむことが出来ます。

2022年6月1日

その他の観光列車のレポートはこちら。

36ぷらす3で子どもと運転士で記念撮影

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA