ダナン国際空港の「CIPラウンジ」をプライオリティパスで利用してきた。シャワー室は?混雑時間帯は?

ダナン国際空港の「CIPラウンジ」の入口手前のラウンジエリア

ベトナムのダナン国際空港にはプライオリティパス(PRIORITY PASS)で利用できるラウンジがあります。それが「CIP オーキッドラウンジ(Orchid Lounge)」。出国手続きを終えて、6gate付近の右手に階段とエレベーターがあるので、そちらを利用して2階に上がった場所にあります。受付で手続きを済ませて中に入ります。

中は奥に広く作られており、

個性的なシートがずらり。カップルでくつろげるシートや、

パソコンが用意されているシート、

一人でくつろげるシートや、

大人数で利用できるソファもありました。

ソファの足元にはコンセントもあって充電可能。

マッサージチェアーもありました。

そして、フードも充実。

ホットミールは焼売や目玉焼きといった手軽なものから、

角煮や炒飯、ソーセージやベーコンまで充実。

さらにインスタントコーナーもしっかり。通常のカップ麺だけでなく、

インスタント麺に具材を乗せて、お湯をかけるだけで楽しめる、

ラーメンやフォーもありました。

さらにドリンクもソフトドリンクだけでなく、ビールも無料。これはうれしい。

牛乳やフルーツジュース、サラダやもありました。

これだけ使えるラウンジがプライオリティパスで無料というのもありがたい限り。

ただ、ラウンジの利用時間によっては座る場所が確保できないくらい混雑するときもあります。

特に21:00前後は韓国のインチョン空港に向うフライトが10本程度あり、その時間帯は多くの利用客で混雑します。

そのためラウンジ受付の手前にもソファーやカウンターが用意されております。

また、シャワー室も完備。受付を済ませてラウンジに入ってシャワーを使いたい旨を申し出ると、こうしてタオルをいただけます。このタオルがけっこうしっかりしたタオルなのがうれしい。

ただ、シャワー室といっても航空会社等のラウンジのように完全個室になっているわけではなく、トイレのスペースに設置されております。男性1ブース、女性は2ブース用意されておりました。

シャンプーとシャワージェルは用意されておりましたが、脱衣場等はありませんので、複数名での旅行の場合は、着替えとタオルだけ持参して、貴重品等をラウンジで管理して交代で利用するのがよさそうです。

というわけで、プライオリティパスで利用できるラウンジとしてはかなり快適に過ごすことが出来ました。

ダナン国際空港を利用する際はぜひ利用してみてくださいね。

というわけで、よい旅を!

●その他のプライオリティパスのレポートはこちら。

プライオリティパスでぼてぢゅうでいただくお好み焼き

プライオリティパスで、関西空港にある「ぼてぢゅう」でたこ焼きとお好み焼きを食べてきた

2022年12月20日

その他のラウンジのレポートはこちら。

ダナン国際空港の「CIPラウンジ」の入口手前のラウンジエリア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA