lounge KANSAI(ラウンジ関西)はANA・JALのラウンジ利用対象会員が利用可能

loungeKANSAIのビール

関西国際空港(KIX)では他の空港ではあまりない形態の航空会社ラウンジがあります。

3階までエスカレーターを上がって、

キリン一番搾りとハイネケンの看板があるフロアが目印。

LoungeKANSAIであります。こちらはJALとANAのラウンジを利用できるステイタスをお持ちの方が利用できるラウンジ。

関西国際空港くらいの大きな空港であれば、JALとANAがそれぞれ別のラウンジを持っていても不思議ではないのですけどね。

まあ、以前関西空港にはサクララウンジがあったのですが、とっても狭かったので、

JAL(日本航空) 関西空港 国内線さくらラウンジ

2016年2月22日

むしろ広くなって明るい雰囲気になったので、良くなったのかもしれません。

入口付近にはカジュアルな椅子とテーブルのエリアもあります。

で、ドリンクコーナー。

ビールはハイネケンとキリン一番搾り。

ちゃんとそれぞれのブランド用のグラスが用意されておりました。

ただ、スナック類等は一切なく、数回利用しましたが、いつも混んでいる印象があります。

まあ、皆さんプライオリティパスホルダーなので、エスカレーター入口のちかくにあるぼてじゅうで食事を済ませる方が多いからかもしれませんね。

プライオリティパスでぼてぢゅうの受付が可能
プライオリティパスでぼてぢゅうでいただくお好み焼き

プライオリティパスで、関西空港にある「ぼてぢゅう」でたこ焼きとお好み焼きを食べてきた

2022年12月20日

また、チェックイン前でしたら、「KIXエアポート カフェラウンジ NODOKA」がおすすめ。こちらは到着便でも利用できますよ。

KIXエアポートカフェラウンジNODOKAの芝生席

カードラウンジ「KIXエアポート カフェラウンジ NODOKA」は快適そのもの! 関西空港

2022年11月28日

というわけで、良い旅を!

その他のJAL(日本航空)のサクララウンジのレポートはこちら。

loungeKANSAIのビール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA