高松空港は航空会社(JAL/ANA)のラウンジがないので、「ラウンジ讃岐」の利用をお勧めします!

ラウンジ讃岐の2名席

高松空港はその地方を代表する都市にある空港であるにも関わらず、JALラウンジもANAラウンジもありません。

そこで利用するのはカードラウンジの「ラウンジ讃岐」。チェックイン前にありますので到着便での利用も可能。(航空券の提示が必要です)

基本的には1名利用が多いようで、椅子はすべて同じ方向に向けられております。感染防止対策かもしれませんね。

ラウンジの両サイドには2名並びの席もあります。

あとはカウンター席が壁面に向かって設置されておりました。

ドリンクはソフトドリンクがフリードリンク。

アルコールは有料販売。こういったラウンジでちゃんと地ビールが提供されているのが良い感じ。

もちろんWi-Fiも飛んでおりますので、出張等の利用の場合でも重宝いたしますよ。受付のスタッフの方も素敵な応対でした。

というわけで、良い旅を!

●その他の高松空港関連のレポートはこちら

琴三バスが運行する空港リムジンバスの車内

高松空港から琴参バスが運行する空港リムジンバスに乗るときは後方座席がおすすめ!

2022年8月18日
高松空港展望台のANA機

高松空港展望台(送迎デッキ)

2021年11月4日
はやし家製麺所高松空港店の熟成黒毛和牛キーマカレー

はやし家製麺所 高松空港店で熟成黒毛和牛キーマカレーうどんを食べてきた。 讃岐うどん

2021年10月3日
さぬきこどもの国にあるわくわく児童館の入口

高松空港にレンタカーを返却するのは「さぬきこどもの国」に寄ってから!

2021年8月21日
かわたうどんのかまたま

高松空港近くの「かわたうどん」は讃岐うどんツアーの締めにおすすめ。

2021年4月29日
ラウンジ讃岐の2名席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA