「八戸市水産科学館マリエント」はリーズナブルに魚の生態を学ぶことができます。

八戸市水産科学館マリエントのウミネココーナー

さて、先日蕪島神社に参拝した際に立ち寄ったのがこちらの水族館。

晴れた日でも傘を差しながら参拝する蕪島神社に行ってみた。 八戸

2022年8月6日

マリエントですな。

正式には水族館ではなくて、「水産科学館」とのこと。

階段を上がって、

入口で入場料を払います。大人300円。とってもリーズナブル。

ですが、300円以上の価値がある展示でありました。

それぞれの水槽に書いてある解説がしっかりしていてスタッフの方の愛情を感じます。

ウミネコアイランドコーナーや、

大水槽のコーナー、

イカの水槽にも解説がしっかり。こういった身近な魚ほど、実は知らないことも多かったり。

アジアアロワナから、

金魚や、

サーモンまで、しっかり展示されております。

そしてもう一つのメインコンテンツが「ちきゅう」号。

船の解説や、

模型も展示されておりました。

さらに小さなお子様向けのコーナーもありました。

ちなみに有料ゾーン以外にも展望室や、

展示室があって、

八戸の海を一望できます。

また、蕪島神社も見ることができますよ。

晴れた日でも傘を差しながら参拝する蕪島神社に行ってみた。 八戸

2022年8月6日

小さいながらも工夫を凝らしたイベントや展示がある水産科学館でありました。

というわけで、良い旅を!

その他の水族館・動物園のレポートはこちら。

●八戸市水産科学館マリエント
・住所:〒031-0841 青森県八戸市鮫町下松苗場14-33 水産科学館マリエント
・電話:0178-33-7800

八戸市水産科学館マリエントのウミネココーナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA