新千歳空港のスーパーラウンジはとっても快適!

新千歳空港のスーパーラウンジの室内

新千歳空港ですが、見どころはたくさんあるのですが、カードラウンジの「スーパーラウンジ」もおすすめであります。

3階フロアの滑走路に面して右手にあります。

こちらは航空会社のラウンジと違って、到着便でも利用可能。

対象カードを提示して中に入ります。

大型荷物を置くスペースやダイヤル式のロッカーも完備。

このご時世ということで、アルコールの販売は休止中でありました。

ま、現在は航空会社のラウンジでもアルコール提供がないので、チェックイン前にくつろげるラウンジがあるのは嬉しいですよね。

というわけで、前回はサクララウンジがリニューアル中に利用させていただいてから5年ぶり。

JAL新千歳空港 さくらラウンジリニューアル工事中はスーパーラウンジの利用をおすすめします。

2015年11月16日

相変わらずカードラウンジとしてはどの空港よりもすばらしいクオリティ。

このあたりの佇まいは航空会社のラウンジと変わりません。

シートもゆったり。

デスクワークにピッタリの席もあります。

で、こちらがドリンクコーナー。

牛乳やトマトジュースといったディスペンサー以外の飲み物も提供されています。個人的にはアイスコーヒーもあるので、「アイスカフェオレ」ができるのが良いなあと。

そして、このラウンジの素晴らしいところは、眺望。

カードラウンジって空港施設の片隅にあって眺望も駐車場側だったりするのですが、ここのカウンター席は絶景であります。

こうして駐機場の前にラウンジがあるので飛行機見放題。

滑走路も見えるので離発着のシーンも堪能できます。

ちなみに個人的におすすめの席はこの席。こちらはビジネスルーム内なのですが、ビジネスルームで唯一窓側にある席なので、個人のデスク感が満載かつ絶景が楽しめますよ。

ちなみに受付のスタッフの方もとっても素晴らしいホスピタリティ。

いかがでしたか。参考になれば幸いです。

というわけで、良い旅を!

その他のラウンジレポートはこちら。

●新千歳空港関連レポートは以下からご覧ください。

新千歳空港にある雪ミクスカイタウンの等身大モデル

雪ミク スカイタウン(Snow miku SKY TOWN) 新千歳空港

2021年5月22日
新千歳空港のドラえもんわくわくスカイパークの巨大ドラえもんオブジェ

子ども連れの北海道旅行の締めくくりはドラえもん わくわくスカイパークで! 新千歳空港

2021年1月19日

FIGHTERS DINING ROSTER (ファイターズダイニング ロスター) 日本ハム 新千歳空港

2020年5月13日

五十七番寿し 新千歳空港ターミナル店 立ち食い寿司 札幌シーフーズ

2020年7月1日

JAL(日本航空) ダイヤモンド・プレミアラウンジ 新千歳空港

2016年7月27日

JAL(日本航空) さくらラウンジ 新千歳空港

2016年7月28日
新千歳空港のスーパーラウンジの室内

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA