子ども連れの北海道旅行の締めくくりはドラえもん わくわくスカイパークで! 新千歳空港

新千歳空港のドラえもんわくわくスカイパークの巨大ドラえもんオブジェ

新千歳空港ってフライトの5時間前に到着してもあっという間に時間が経つ空港として有名ですが、子ども連れであれば必須で寄りたいスポットがこちらの「ドラえもんわくわくスカイパーク」であります。

チケット購入もソーシャルディスタンス。そして時間あたりの入場人員も制限があります。

入ると、のび太の部屋と、

いつもの土管のある公園がお出迎え。これだけで子どもは大はしゃぎ!

さらに撮影スポットとして大きなドラえもんもおりますよ。

続いてのエリアはドラえもんのひみつ道具を使った展示が盛りだくさん。

こちらは「とりよせバッグ」。裏に回ってバッグから顔を出すと胴体が見えない仕掛け。

「コエカタマリン」で固まった声に座ることも出来ます。

さらに、「フエルミラー」でふやした「どこでもドア」で、

4つのどこでもドアが出現。

窓ガラスを割られて、怒るおじさんや、

お約束のしずかちゃんの入浴シーンもありますよ。

他のドアはぜひ現地で確かめてくださいね。

続いてしずかちゃんが驚いている先には、

ガリバートンネル。

他にもトリックアートがたくさんあり、

タイムマシンに乗っている写真を撮影することが出来ます。

他にもドラえもんのひみつ道具を使った錯覚の実験コーナーがあったり、

一見鏡に映っている部屋に見えて、

子どもが入ってみると、子どもは向かいの部屋に映らなかったりと、楽しい仕掛けが盛りだくさん。

最後にフォトフレームで記念写真で大団円。

今回紹介したひみつ道具はほんの一部。あとは実際に遊びに来て確認してみてくださいね!

(感染症対策のため、体験できないコンテンツがあります。あらかじめご了承ください)

わくわくスカイパークを見終わったらカフェでまったり。

子ども連れでも安心なお座敷や子ども用の椅子も用意されておりますよ。

いかがでしたか。ぜひ北海道旅行の最終日は早めに新千歳空港について、ドラえもんわくわくスカイパークで楽しんでみてくださいね。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい旅を!

その他の子ども連れオススメコンテンツはこちら。

●ドラえもん わくわくスカイパーク カフェ
・住所:〒066-0012 北海道千歳市美々987−22新千歳空港ターミナルビル 連絡施設3F
・電話:0123-46-3355

新千歳空港のドラえもんわくわくスカイパークの巨大ドラえもんオブジェ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA