那覇空港のサクララウンジはバスラウンジにあるアネックスの利用をおすすめします!

那覇空港サクララウンジアネックスの入口付近

那覇空港はダイヤモンドプレミアラウンジとサクララウンジが同じ場所にあるのですが、

ちと難儀なのは、

  • ラウンジから搭乗口までが遠い

ということ。また羽田便の出発前はとても混雑するという状況でもあります。

ですが、登場口付近にもサクララウンジがあるんです。それがこちらの28番ゲート付近。こちらエスカレーターを下るのであまり目につかないのですが、

バスラウンジとして主に離島路線で利用されるエリアになります。

この28Cの横にサクララウンジアネックスがひっそりとあるんです。入口は自動ドアでもなくドアノブを回してはいるのですが、

中はリニューアルされてとってもきれい!

ソーシャルディスタンスのソファと、

ドリンクバーがあります。

ドリンクは泡盛の南風や、コーヒー、紅茶、

そして期間限定化と思いますがソフトサラダも。

またコールドドリンクとオリオンビールもありましたよ。

こちらにお邪魔したときは誰も利用者がいませんでしたが、沖縄観光を終えて最後の1杯のオリオンビールをいただくにはちょうど良いかもしれませんね。もちろんダイヤモンドプレミアラウンジを利用できるステイタスをお持ちの方も利用可能です。

ただ、営業時間がサクララウンジのとダイヤモンドプレミアラウンジは6:00-20:05ですが、

アネックスは6:30-19:00になっていますのでご注意ください。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい旅を!

その他のサクララウンジのレポートはこちら。

那覇空港サクララウンジアネックスの入口付近

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA