JAL(日本航空)沖縄那覇線ではブルーシールのアイスクリームを美味しく食べよう!

JALの沖縄(那覇)線では他の路線ではないサービスがあります。

それが、機内でのオリオンビールの販売と、みんな大好きブルーシールのアイスクリームの販売。

こちらはエコノミークラスでもクラスJでも購入可能なのですが、ファーストクラスを利用した際にオーダーするとちょっとリッチなテイストを味わうことが出来ます。

今回はそちらをご紹介。

まずは食事が提供されるので、こちらを美味しくいただきます。

もちろんファーストクラスはアルコールもフリードリンクなので、シャンパンをいただいた後に、

食事もいただきます。

そしてここでブルーシールのアイスクリームをオーダー。

それと一緒にコーヒーをいただきます。

ちなみにブルーシールのアイスクリームはファーストクラスでも有料です。

ちなみにコーヒーはファーストクラスでは厳選した豆から淹れてくれます。

さっそくいただきます。こうしてスプーンとお皿に乗って出てきます。

ちなみにエコノミークラスだと木のスプーンと紙ナプキンですね。

話を元に戻すと、

このブルーシールアイス、最初はカチンコチンなんです。

なので、

この美味しいコーヒーをスプーンですくって、

ブルーシールに惜しげもなく投入。

「アフォガード」の完成です!

いやー、美味しくいただきました。

これ、ホントに絶品ですからぜひお試しくださいませ。

ちなみにエコノミークラスでもホットコーヒーは提供しておりますので

スプーンですくうことはできませんが同様の味を楽しむことが出来ますよ。

コロナ明けに飛行機に乗ることが出来るようになったら

皆さんもトライしてみてくださいませ。

というわけで、よい旅を!

その他の機内レポートはこちら。

2 件のコメント

  • 去年はファーストクラスでもブルーシールアイス有料で、コロナ禍で販売中止してましたけど😢先月ファーストクラス利用した時はありませんでしたけど、GWファーストクラス利用したら、往復サービスで提供してくれました‼️

    • コメントありがとうございます!そうなんですねー。再開されたのは嬉しいですね。はやく今まで通りの機内サービスが楽しめるようになるとよいですよね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA