【飛行機撮影スポット】千里川土手までの徒歩ルートは2種類。最寄り駐車場はどこ?

千里川土手の最寄り駐車場

千里川土手は飛行機ビュースポットとして有名ですが、

千里川土手の飛行機ビューは大迫力

【飛行機ビュースポット】千里川土手では飛行機を間近に楽しむことが出来ます。

2024年7月10日

最寄駅の阪急曽根駅からどのように向かうのが良いでしょうか。

阪急曽根駅

徒歩ルートは2種類あって、青が最短ルート(徒歩約23分)。赤は比較的安全ルート(徒歩約30分)。

さっそくレポートしていきます。

阪急曽根駅から千里川土手までの道程は2ルート

千里川土手までの徒歩ルートその1(安全ルート)

赤はなぜ安全かというと、ルート上に歩道部分がちゃんとあるので。小さなお子様連れであればこちらの方が遠いけど安全。途中には駐車場もあります。

まずは赤ルート。曽根駅を右手、ダイエーを左手にみつつ、最初の交差点を左に曲がり、文化芸術センターに向かって直進。

文化芸術センターの信号は渡らず右折。

曽根東町6交差点を右折。

豊島公園の入口が見える交差点と覚えておくと良いかも。

そのまま1Km弱直進して阪神高速をくぐります。

さらにすすむと豊中市営原田苗園が見えます。こちらも少し散策するのにおススメです。

豊中市営原田苗園の緑化樹木見本園

豊中市にある「豊中市営原田苗園」は記念樹の森と緑化樹木見本園があります。

2024年6月22日

ここまでくればあと少し。「はらだおおはし」を目印に右折。橋を渡ってから右折ですね。

あとは河川敷をてくてく。

通常の時間であれば多くの方が楽しんでいるので、すぐにわかります。

行ったときにはあいにくの曇り空でしたが、皆さん楽しんでいらっしゃいました。

千里川土手までの徒歩ルートその2(最短ルート)

続いて最短ルート。Googleで検索するとこちらが表示されます。

まずは商店街を歩きます。

ちなみに千里川土手までの最後のコンビニがこちら。千里川土手近くにはコンビニ等が無いので、飲料等はこちらで調達。

で、ご覧の通りちょっと道が狭く、歩道がガードレールで分離されていないので歩く際にはご注意ください。

この交差点が間違いやすいのですがそのまま直進。

スクールゾーンを通過して、

原田小学校の校庭を右手に見つつ、

阪神高速をくぐります。

ケア住宅を右手に見つつ、さらに直進。

河川敷の入口。

橋を渡って左折すると千里川土手に到着しますよ。

千里川土手までの最寄りの駐車場やバス停

千里川土手は徒歩で向かう以外にもバスの利用も可能。

最寄りバス停は原田中2丁目になります。

また駐車場は千里川土手まで徒歩約5分の場所に、オリックスパーキングスポット千里川土手があります。

こちらは多くの飛行機ファンで終日賑わっておりますよ。自販機もあるのがうれしいですね。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい旅を!

●その他の飛行機ビュースポットのレポートはこちら。

成田さくらの山公園の離陸時の景色は様々な機体を楽しむことが出来ます。

成田さくらの山公園での飛行機撮影は「離陸時」よりも「着陸時」の方が大迫力!子ども連れにもおすすめスポット! 駐車場の混雑状況レポート

2021年7月11日
芝山町のひこうきの丘のハート型のモニュメント

「ひこうきの丘」は「さくらの山」と反対側にある成田空港の飛行機撮影スポット

2021年7月12日
下地島空港「17エンド」の誘導灯

宮古島にある下地島空港「17エンド」でゴーアラの訓練飛行を見てきた

2024年5月4日
千里川土手の飛行機ビューは大迫力

【飛行機ビュースポット】千里川土手では飛行機を間近に楽しむことが出来ます。

2024年7月10日
千里川土手の最寄り駐車場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA