ユニバーサル・スタジオ・ジャパン【マリオカート ~クッパの挑戦状~】に乗ってきた USJ

USJのマリオカートのクッパ

さて、AMEXの貸切イベントで当選したのでユニバーサル・スタジオ・ジャパン【マリオカート ~クッパの挑戦状~】に乗りにいそいそと。

初めてスーパー・ニンテンドー・ワールドに来ましたがさすがの世界観ですね。

そして今回のお目当てのマリオカート ~クッパの挑戦状~。

階段を上がると、

クッパがお出迎え。

そしてそこから通路をすたすた。

このウエイティングの通路もマリオの世界観がしっかり。

「マリオカート」のゲームでお馴染みのトロフィーもずらり。

向かいにはUSJのオリジナルデザインのトロフィーも展示されており、奥にはクッパの挑戦状が。

まだまだ続きます。

次に入るにはクッパの書斎。

本のタイトルもチェックしておきましょう。

そして敵キャラの製造工場を見て、

ここを抜けると、

帽子型のヘッドバンドを受け取って、その次の部屋に移動すると、

そこにはなんとチームマリオのメンバーのレース服がずらりと並んでおりました。

この部屋でゲームの説明が動画で流れます。

そして階段を下って、

いよいよ乗車。4人乗りですが、後ろと段差があるので後方座席でも楽しめます。

乗車エリアは二手に分かれており、両方のエリアで乗車しましたがちょっとだけコースが違うようでした。

あとはスタッフの皆さんに温かく見送られて楽しみます。

動画でも撮影してきたので、待機列の状況確認にどうぞ。

ライド自体はARのゴーグル+カート乗車という事で、今までにない体験ができると思います。ライド自体は激しくないので、身長制限をクリアしていれば小さなお子様でも楽しむことが出来ますよ。

という訳でよい旅を!

●過去のユニバーサル・スタジオ・ジャパンのレポートはこちら。

USJでミニオンハチャメチャライドに搭乗するにはJALラウンジ利用がお得!

2018年12月27日

USJでフライングダイナソーに搭乗するにはJCBラウンジ利用がお得!

2018年12月26日

ハリーポッターを楽しむためのポイント ユニバーサルスタジオジャパン USJ

2014年12月27日
USJのマリオカートのクッパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA