みなとみらい散策

GW(ゴールデンウィーク)の人手予想で常に上位に入る

  • みなとみらい

ですが、その流れに乗って久しぶりにみなとみらいを散策してきました。

スタートはこちらの「新高島」駅。別名「マリノスタウン」です。

Dsc04843

しっかし、最近のみなとみらいの開発っぷりはすごいねー。

少し見ない間にビルがどんどん出来てる。

Dsc04850

で、今回のルートはこちら。

Dsc04845

新高島→クイーンズスクエア→赤レンガ→開港ロード→山下公園というまさに定番ルートです。

スタートしてすぐに、個人的には一番のお気に入りロケーションの

ジャックモールから横浜美術館方面へ。この道はいつみてもキレイ。

Dsc04853

その道の途中には

「ツタヤ+スタバ」の共同店舗が。

Dsc04868

ココのお店、何がすごいって、

  • 「販売されている本をスタバに持ち込んで読める」

というところ。最近は立ち読みだってはばかられる風潮なのにとてもすごいコラボ。

Dsc04875

そこを抜けると、右手に

「横浜美術館」+「ランドマークタワー」、

Dsc04884

右手に、クイーンズスクエアの3連ビルが見えてきます。

Dsc04880

そして、クイーンズスクエアを抜けるとコスモワールドが。

Dsc04894

今回は観覧車をガマンしてヨコを通り抜るとワールドポーターズが見えてきます。

Dsc04900

ソコを抜けるとサークルウォークへ。

Dsc04903

ソコを渡って「赤レンガ倉庫」に到着。

Dsc04914

ここで、ちょっと休憩。2号館の「nana’s green tea」で、抹茶ラテをいただきます。

Dsc04931

ちなみにココのお店、自由が丘が本店なのですが、抹茶ドリンクメニューがこんなにたくさん!

Dsc04925

その赤レンガ倉庫の奥に「海猿」で有名になった、

  • 海上保安庁(JAPAN COAST GUARD)

があります。

Dsc04989

巡視船の隣には2001年12月におきた工作船事件で引き上げられた船が展示されていたりします。

Dsc04971

そして、開港ロードにもどり、「大桟橋」を右手にみつつ、

Dsc05010

ゴールの山下公園へ。

Dsc05076

とゆうわけで、無事に到着。

とゆうか、

歩くだけでこんなに見所もあるんだもの、GW期間中だけで100万人も人が押し寄せるのがわかりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA