ハリーポッターに興味が無い人こそ、ユニバーサルスタジオジャパンをオススメします。 USJ

以前に

入場抽選券で当選してもハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは楽しめるのか。

入場抽選券で当選してもハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは楽しめるのか。ユニバーサルスタジオジャパン USJ

2014年7月28日

という記事を書きましたが、

ハリーポッターに興味が無い人こそ、

アトラクションエリアが増えたユニバーサルスタジオジャパンに行くべきかと!

つまり、

  • 入園客の大半がウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターを目指す

ということは、

  • 他のアトラクションは相対的に空いているのでは?

ということを確認しにいそいそと。

検証した日は

  • 夏休み
  • 晴れ
  • 土曜日
  • 11:00頃

ということで、一番混雑が予想される時間帯であります。

で、

まずはスパイダーマン。

52

さすがに混んでるだろーなーと思いましたが、60分まち。

そしてシングルライドであればなんと25分。

53

ちなみに、シングルライドとエクスプレスの列は共有で、こんなにガラガラ。

左が通常列ですな。

58

ちなみにバックドラフトも待ち時間なし。

54

そしてジュラシックパーク。

55

こちらはなんとたったの25分待ち。

そしてシングルライドにいたってはなんと5分!!!

56

ちなみにウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターエリアの隣にあるジョーズも

60

通常で25分、シングルライドで15分。

59

一番混んでいる時間帯でもこのくらいの待ち時間だったら、エクスプレスパスが無くっても充分楽しめるかも!

ま、

1日だけでのレポートですので、あくまで個人の感想でございますが。

というわけで、今年の夏はUSJですな!

よい旅を!

●ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)
・住所:住所 大阪府大阪市此花区桜島2-1-33
・電話:06-4790-7000

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA