富士急ハイランド コースター乗り比べ

さて、

モスバーガーを食べたついでに

アトラクションにいろいろ乗るわけです。

56

フジヤマは強風のため運航停止。

36

なので、ドドンパからスタート。

37

スタートからわずか1.8秒で172kmの快感。

51

つづいて高飛車。

38

最大落下角度121度。

乗っている間も富士山がとってもきれいに見えます。余裕があれば。

49

そして、

ええじゃないか。

43

総回転数世界一のローラーコースターであります。

39

個人的には、ええじゃないか、ドドンパ、高飛車の順ですな。

ええじゃないかは今までにない予測不能な動きをするので

ジェットコースター慣れしたひとも楽しめますな。

あとはグレートザブーン。

ただしこれは見てるほうが楽しいかも。

だって、

こんな静かな水面が

44

こんなになるんですぜ!

45

というわけで動画でもお届け。

で、実はじわじわと怖いのは観覧車。

50

そのなかでシースルー観覧車というのが約2分に一度回ってくるのですが、

これはゆっくり回る分だけ高所恐怖症の方は実は怖いかも。

52

あとはエヴァンゲリオンワールドですな。

46

ここは得意なジャンルではないので、

47

写真と、

48

動画でお届け。

で、

あとはトーマスランドでまったりと過ごすわけです。

55

スケートは今回見送り。

54

というわけで、久しぶりに堪能させていただきました。

ただ、

ディズニーランドと大きく違うのは、

  • 待つ時間の楽しさ

かなあ。

こんかいもええじゃないかは90分待ち。

57

で、

その90分間の大半を風が吹きすさぶ何もない通路でひたすら

待たされるわけです。

42

これはねえ、アトラクション自体が面白いのにホントにもったいない。

だって、心底身体が凍えるんだもの。

すこしは風防や冷暖房とかいれるとかあればいいのになあ。

もし、またずに乗れる「絶叫優先券」を売るためだとしたら

それは本末転倒だと思うんだよなあ。

ホスピタリティ的に。

58

ま、

働いているスタッフの皆さんは

とっても応対がよくって心地いいだけに

よけいに待ち時間が寒くかんじたのかもですな。

というわけで

よい旅を!

●富士急ハイランド
・住所:山梨県富士吉田市新西原5丁目6-1
・電話:0555-23-2111


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA