高尾山口から高尾山経由相模湖まで。その2

さて、

昨日の高尾山口から高尾山山頂までにつづいて、

高尾山口から高尾山経由相模湖まで。その1

2013年4月13日

今日は奥高尾から城山経由相模湖駅までをレポート。

57

このあたりは巻き道を通ると風光明媚だったり。

58

今回の2ショットのお気に入り。いいねえ。

59

で、

てくてく。

60

そして一丁平で一休み。

61

そしててくてく。

62

てくてく。

63

そして城山山頂。

64

絶景。

65

なめこ汁ですがなにか。

28_3

ちなみに、城山のトイレは山とは思えないほどキレイでした!

66

小さめにして写真もアップ。

ここで最終の用足しをすることをオススメします。

67

で、天狗様に挨拶して、

68

てくてく。

69

サクラもキレイ。

70

で、

てくてく。

71

てくてく。

72

てくてく。

73

てくてく。

74

てくてく。

75

てくてく。

76

てくてく。

77_2

で、小休憩。

78

再びてくてく。

79_2

てくてく。

80_2

そして、茶屋が見えてきたらゴール!!!

81_2

と一瞬思いますが、ココから相模湖までけっこう距離があったりします。

で、住宅街をしずしず。

82_2

しずしず。

83

で、

相模湖畔へ。

84

弁天橋が見えてきました。

85_2

で、

水のせせらぎをみながら、

86

弁天橋を渡り、

87_2

最後の急坂を再び登って、

88

道路をてくてく。

89_2

相模湖大橋をわたって、

90

住宅街をぬけて、

91

相模湖駅前商店街が見えてきたら、ゴールはすぐそこです。

92_2

で、無事に駅にとうちゃーく!

93

参考までに相模湖駅の上り時刻表を載せておきます。

96_2

というわけで高尾山口から相模湖駅までのハイキングレポートでした!

95

よいたびを!

●前半のレポートはこちら。

高尾山口から高尾山経由相模湖まで。その1

2013年4月13日

その他の観光スポットのレポートはこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA