ハナウマ湾 ハワイ

せっかくハワイに来たのだから

海にも行きましょうということで、ハナウマbayにいそいそと。

ほんとはカネオヘに行きたかったのだけど、悪天候によりツアーがキャンセルになってしまいました。

で、

到着。

Dsc01876

入場ゲート。

Dsc01938

で、入場料を支払った後は、

自然環境保護のために、説明ビデオおよびプレゼンテーションを聞かなければはいれない仕組みになっています。

Dsc01888

ちなみに日本語同時通訳のヘッドホンも貸し出しあり。

Dsc01891

で、

それが終わると、海へ向かってすたすた。

Dsc01893_2

で、

シュノーケルを借りて、

Dsc01901

準備完了!

ちなみにレンタル代金はこんな感じ。

Dsc01903

で、ビーチ到着!

いよいよ海へ!

Dsc01908

というわけで

きれいな海、

独り占めの図。中央が私ですな。

Dsc01917

で、

ひとしきり魚たちと戯れたあとは、遠い空を見上げて

「ゆったり感」

を堪能するわけです。

Dsc01925

そして、帰りは

くだり75セント、のぼり1ドル

という戦略に負けて、1ドル払ってシャトルバスで駐車場まで。

Dsc01899

はじめていきましたが、

家族でもカップルでも安心してシュノーケルを楽しめる

場所でした。

きっと小さいときに初めて泳いでいる魚をナマで見ることが

できた海のことは忘れないんだろうなー、と感慨にふけったり。

堪能させていただきました。


2 件のコメント

  • ハナウマ、僕も去年行きましたよ!海がめと一緒に泳ぎました。URL入れておきました。
    カイルアもよかったです。また行きたい、というか住みたいです。

  • >4kさん
    おはようございます。先日はあまりご挨拶もできずに先においとましてしまい、申し訳ありませんでした!
    ハナウマ、いいですよねー!私はウミガメまでは堪能できなかったのですが、ブログを拝見してちと後悔。また行かねば。というか住まねば!w

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA